12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-01-23 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。

火曜日の午前中は風もなく穏やかな天気だったので
久しぶりに広い翠ヶ丘公園一周の散歩に行ってきました。

写真が多くなったので2回に分けて記事にしますので
どうぞお付き合いください。



1midorikouen.jpg

前日の強風のせいで沢山の枝が駐車場に落ちていました。




2midorikouen.jpg

いつもマリンのチェックが行われる場所に向かって走っていきました。


公園の誰も歩かない場所には雪がまだ残っています。

3midorikouen.jpg

積もっていた雪はマリンの体重では潰れないくらいガチガチに凍っています。
滑って足を痛めたら大変だよ。






4midorikouen.jpg




南舘広場に行こうとしたら、、、

5midorikouen.jpg

広場にはマリンの苦手な先客(おこちゃま)が・・・。




6midorikouen.jpg

広場に行かずに翠橋方面から翠ヶ丘公園を散歩することにしました。




7midorikouen.jpg

遠回りして坂道を上っていきます。
さっきの広場では小さい子供たちがサッカーをしていたようです。




8midorikouen.jpg

坂道を上りきって南舘に到着。




9midorikouen.jpg

南舘にはモグラの穴があちこちにありました。




10midorikouen.jpg

南舘の裏側にある新池は日陰ということもあって氷が張ってました。

階段にも雪が残っていてマリンは慎重に下りていきます。




11midorikouen.jpg

やっと半分くらい歩いてきたかな?
わんぱく広場を目指すよ。




12midorikouen.jpg

いこいの広場まできたよ♪




13midorikouen.jpg

駐車場の拡張工事中なのでのネットが張られています。





14midorikouen.jpg

勝手知ったる翠ヶ丘公園。
マリンはどんどん奥へ進んで行きます♪




15midorikouen.jpg

ただ歩くだけではつまらないので沢山落ちている松ぼっくりで遊ぶことにしました。


松ぼっくりを投げると、、、

16midorikouen.jpg

ボールの代わりに松ぼっくりを追いかけて、




17midorikouen.jpg

松ぼっくり捕獲成功♪




18midorikouen.jpg

今日の翠ヶ丘公園散歩はここまで。
この続きはまた明日。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する