12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-01-28 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。


昨日の話の続きです。


山本不動尊の境内の側にお土産屋さんがありました。


1yamamoto1.jpg

境内に漂っていた香ばしい匂いはここが発生源のようです。




2yamamoto1.jpg

店先でつくねとあゆの塩焼きとお団子を焼いています。

マリンがその前に座り込んで動こうとしません。
買って欲しいとアピールしています。


目の前で焼いていたお団子8本とつくね4本が売れました。
香ばしい匂いの正体はお団子に塗られている甘味噌が焦げる匂い。

この誘惑には人間も勝てません。


お団子はもう売れ切れちゃったのかな?
お店の人に聞くと、あと3本残っていると。

3yamamoto1.jpg

マリンは食べられないから2本でいいです。

すぐに甘味噌を塗って焼いてくれました。


う~ん、いい匂い。
いただきま~す。


ちょっと待った!!
写真、写真。


4yamamoto1.jpg

手遅れでした。
パパも私も一口かじっちゃった。

お見苦しい写真ですみません。

アツアツで柔らかいお団子はとってもおいしかった♪


マリンもお味噌の付いてないところを少し食べました。



山本不動尊の付近一帯は奥久慈県立公園に指定されていて
久慈川支流の宮川渓流が流れています。

5yamamoto1.jpg

渓流に沿って歩いてみました。

6yamamoto1.jpg

またまた橋から下を覗き込むマリンです。




7yamamoto1.jpg
橋を渡ると渓流の傍まで歩いて行くことができます。



8yamamoto1.jpg

暖かくなったらここで水遊びできそうです。



9yamamoto1.jpg

水遊びという言葉を聞いて、



10yamamoto1.jpg

逃げ出すマリン。

この先には町営のキャンプ場があり、
更に上流にはひびくらの滝があるようですが、
滝までは30分くらいかかるようなのでここで引き返しました。


12時をとっくに過ぎてしまいましたが、食事するために
ワンコ店内OKのパアニさんへ。

11yamamoto1.jpg

食事したら芝生のドッグランで遊ぼうね。


12yamamoto1.jpg

ここにはワンコ用のメニューもありますが
マリンは朝ご飯をしっかり食べてきたので
持参したおやつですよ。



13yamamoto1.jpg

店内には数組のワンコ連れのお客さんがいました。
芝生のドッグランは今は芝が枯れていますが手入れが行き届いています。

15yamamoto1.jpg

お料理が運ばれてきました。
ここのお料理はどれもおいしいです。
飲み物もビッグサイズ。


16yamamoto1.jpg

パパはコリアンボール。ご飯の上に焼き肉とナムルが乗ってます。
私は石焼チーズナポリタン。アツアツで口の中をやけどしました。

14yamamoto1.jpg

先に来ていたお客さんは食事が済むとドッグランへ行ってしまいました。


17yamamoto1.jpg

私達も食後にドッグランで遊ぼうと思いましたが、




18yamamoto1.jpg

ドッグランには大型犬も混じっていて
どうやらみなさん顔見知りのお友達のようです。



20yamamoto1.jpg

いつもここにくるとほとんど貸切状態でマリン一人で駆け回っていました。
他にワンちゃんがいるとすみっこで動かなくなってしまうマリン。



19yamamoto1.jpg

ドッグランでは遊ばずにお店に戻りました。




21yamamoto1.jpg

ゴメン、ゴメン、マリン。

帰りに公園に寄ってその穴埋めをして帰ってきました。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する