12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-01-30 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。

先週、沢山の人がマリン家の前に集まりました。
なに・・・何・・・何が始まるの?



1kouji24.jpg

マリンはその様子をリビングの窓から見ています。




2kouji24.jpg

マリン家の前のマンホールは東日本大震災の日に盛り上がってしまいました。
盛り上がったまま仮復旧していましたが、工事担当者の方に聞くと
道路とレベルを合わせる工事になるそうです。

アスファルトが剥がされていきます。




3kouji24.jpg

マリンも工事が始まると庭のチェックに出てきました。




4kouji24.jpg

現場監督に早変わりのマリンです。





5-1kouji24.jpg


6kouji24.jpg

監督は交通整理もしなくちゃいけないから大変だね。




7kouji24.jpg

工事は着々と進み、マンホールの本体が見えてきました。

マリンもテンションUPして作業員にワンワン吠え始めました。





8kouji24.jpg

マリンがワンワンうるさく騒ぐので室内に強制退去になりました。

現場監督終了。





9kouji24.jpg

マンホールのレベルが合ったようで埋戻しの作業に入りました。

マリン家はこの後用事があって出かけたため作業を見たのはここまででした。




10kouji24.jpg

用事を済ませて戻ってみるときれいに道路とマンホールの高さが同じになっていました。




11kouji24.jpg

こうやって低い位置から撮ると平らになっているのが分かりますね♪
震災から4年近く経ってやっと家の前の道路が修復されました。

それにしても継ぎはぎだらけの道路ですね。




12kouji24.jpg

話は変わりますけどママが何かもらってきたようです。




13kouji24.jpg

袋の中身はパンジーの苗でした。




14kouji24.jpg

何処に植えたらいいかマリンに聞くと植える場所をマリンが探し始めました・・・?




15kouji24.jpg

植える場所が決まりました。
前回植えた場所の隣に植えることにしました。

マリン家の庭が段々にぎやかになっていきます♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する