2015-01-31 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

昨日は久しぶりにまとまった雪が降りました。
昨夜はママの職場の新年会。
電車が遅延、運休してしまったので
マリンと隣の駅前までママの送迎をしました。


その前日、風邪がまだ治っていませんでしたがマリンの散歩に行くことにしました。
私の風邪がママにも移ったらしく夫婦で鼻水を垂らしています。

我が家ではマリンだけが元気いっぱいです。


1asiyogore.jpg

散歩した所は牡丹園の裏側にある牡丹台公園です。



2asiyogore.jpg

駐車場から出て散歩の開始です。

私は風邪を引いているのでマスクをして散歩です。
(花粉症はまだ始まっていません)




3asiyogore.jpg

アイスキャンディーのようにカットされた木が沢山並んでいました。




4asiyogore.jpg

テニスコートの脇を通って芝生がある所を目指して行きます。




5asiyogore.jpg

太陽が出ていて寒くはありませんでしたが誰もテニスの練習をしていませんでした。

ここの芝生がある所は雪解け水でグチャグチャしていたので
歩くのが大変でした!
舗装がしてある方を行けばよかった・・・。




6asiyogore.jpg

そんなことは気にしないマリンの笑顔です♪
戻ってから足を拭くのが大変そう。




7asiyogore.jpg

テニスコートを抜けて広場に向います。

この時点で私は汗を掻き始めています。




8asiyogore.jpg

広場を奥まで散歩していくとアスレチック遊具がある場所へ到着。




9asiyogore.jpg


10asiyogore.jpg

平均棒の上でバランスを取っているマリン♪

しばらくここで遊んで時間をつぶしました。




11asiyogore.jpg

帰りは舗装してある所を戻ってきました。
階段を軽快に上っていきます・・・


あれっ!


12asiyogore.jpg

マリンどうしたの・・・?
最後の階段はどうするの?




13asiyogore.jpg

階段の真ん中にあるスロープを上って行ったのでした♪

マリン、それはズルイよ。




散歩が済んだらママに頼まれた灯油を買いにいきますよ。

14asiyogore.jpg

散歩が終わって車まで戻ってきましたが
トランクには灯油を入れたタンクが積んであったので
マリンのいる場所が狭くなってしまいました。

いつも車に乗る前にここで足を拭きます。
グチャグチャの所を歩いていたのでマリンの足元は真っ黒になっていました。
狭かったせいもありますがなかなか汚れが取れなかったので
自宅に戻ってからマリンの足は洗われる事になりました。

この散歩で汗を掻きまくりでしたが風邪がぶり返さないことを祈ってます。
今年の風邪は治りが悪い・・・。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する