12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-02-06 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。

久しぶりに風もなくポカポカの天気になったので
マリンと散歩に出掛けることにしました



1history.jpg

この日は須賀川市の繁華街を散歩しました。
結の辻はまだまだ雪が残っていてマリンが歩ける状態ではありませんでした。




2history.jpg

新しい市役所が建つ場所まで来てみました。
だいぶ工事は進んでいるようです。
こんなお洒落な建物になるんですね♪




3history.jpg

今年の初寅大祭は今月の19日だそうです。
マリンを連れて取材に来なければなりませんね。
大祭まではまだ期間があります。




4history.jpg

震災で崩れた二階堂神社の石垣も復旧が進んでいます。
新しい石垣がもうすぐ完成します。
ここも早く復旧するといいね。




5history.jpg

二階堂神社を後にして街中散歩に戻ると直ぐに
白い幕で覆われた工事現場のような場所が現れました。




6history.jpg

やはり建物ができるようです。
マリンとその現場を撮影していると現場監督らしき人が近づいてきたので
「写真は撮らないでください!」と言われるのかなと思いましたが違いました。

この人の説明によると(仮称)市民交流センターの整備予定地だそうです。
この辺りは須賀川城のあったところなので工事の前に埋蔵文化財の
発掘調査が行われているとわざわざ説明に来てくれたんですよ。




7history.jpg

散歩に行った日の前日から本格的な発掘が始まったそうで
1m位掘り下げて出てきたのが江戸時代くらいの土面だそうです。
発掘見学会も後で行われれると言っていました。
その見学会はワンコも入れるといいな。




8history.jpg

そんな期待をしながら散歩を続けます。
繁華街のメイン通りにでてきました。




9history.jpg

通りを散策しているとレストランの奥の方からいい匂いがしてきました。
ここのランチは美味しいんですよ♪
マリンは食べられないから次に行きますよ。




10history.jpg

やってきたのは本町ポケットパークです。
またまた美味しそうな匂いが漂ってきました♪




11history.jpg

ここは蔵がお店になっているんですよ。




12history.jpg

ここもマリンはダメだって残念だったね。
散歩を続けよう♪




13history.jpg

芭蕉記念館までやって来ました。




14history.jpg

こんなビルの中に引っ越してきていたんですね。




15history.jpg

ウインドウの中に懐かしい写真を発見しました。
昔のこの辺はアーケードがあったんですよ。




16history.jpg

ランチを食べられなかった冬の街中散歩でしたが、
いろいろな発見がありました♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する