12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-02-13 (Fri)
こんにちは♪ マリンママです。


白河だるま市でだるまさんを買った後、
ちょっと足を伸ばして那須高原まで行きました。


1チーズ

マニワファームのチーズケーキ工房さんです。



2チーズ

店内のカフェでもチーズケーキが食べられますが
外のウッドデッキや芝生のテーブル席でも飲食できます。

もちろん店の外だったらワンコ同伴でもOK.。



3チーズ

こんないい天気なんだからマリンと外でコーヒータイムを過ごすのもいいよね。
だるま市でたい焼きやらソーセージ、焼き芋を食べたのでお腹はいっぱい。



4チーズ

ママ、注文してくるからパパと外で待っててね。




5チーズ

お店に並んでいるのはここで作られたベイクドチーズケーキ、季節のベイクドチーズケーキ、
レアチーズケーキ、那須の雪融けの4種類だけ。
飲み物はコーヒー、紅茶のほかにミルクビネガー、カフェオレ、牛乳など。
目の前が自前の牧場ですからね。
新鮮なミルクで作られたフロマージュソフトクリームも外せません。



6チーズ

私がお店の中にいる間マリンとパパが外で遊んでいたようです。
マリンが芝生の感触がうれしくてワンワン騒ぎながら走っていたので
お店の人も私がワンコと一緒だということが分かったようで
「天気がいいので外のテーブル席にご用意しますね」と言ってくれました。


7チーズ

お店の外に出るとマリンが駆け寄ってきました。
残念ですがマリンが食べられそうなものはありませんでしたよ。



9チーズ

ケーキセットにするとお得です。
ケーキは季節のチーズケーキ(レモンベイクドチーズケーキ)です。

爽やかなレモンの酸味とチーズがベストマッチ。


10チーズ

マリンは自分のおやつでがまんしてください。



11チーズ

そんな顔してもダメですよー。



12チーズ

お店の前は牧場。
岩のように見えるのは牛さんたちです。
天気がいいので日向ぼっこしているようです。


遠くには雪を頂いた那須連峰。


この景色を眺めながらコーヒータイム。
至福のひとときです。


13チーズ

どうぞ、どうぞ。
外にはマリンしかいないので自由に過ごしてください。



14チーズ

芝生にノーリードで放したら走ること走ること。
テーブルの周りをく~るぐる。

マリンのえらいところはノーリードにしても私達の側にいることです。
ある程度走って行って私達が追いかけて行かないとすぐに戻ってきます。


15チーズ

誰かに追いかけてもらいたいのです。
簡単につかまらないところを見せたいらしい。



16チーズ

パパにおねだり。



17チーズ

私のことも誘っています。


みんなでお店の庭をワーワー、キャーキャー駆けっこしました(滝汗
(店内にいたお客さんには変な一家と思われたでしょうね)


18チーズ

さすがに疲れた。



19チーズ

ここの芝生が緑色になるのが待ち遠しいね。




20チーズ

ここはワンコ連れの穴場なんですよ。



21チーズ

暑い時期や雨の日は屋根つきのウッドデッキのテーブル席で休憩できます。
のんびり過ごしたい方にはお勧めのお店です。


お茶した後はまっすぐ家に帰りました。

22チーズ

高速に乗る前に那須の別荘の点検もしてきましたよ(笑

小春日和の1日でした。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(5) | TB(0) |
コメント





















管理者にだけ表示を許可する