12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-03-06 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。

以前ブログで、街中散歩中にブルーシートで覆われた工事中の場所を
発見したことを記事にしましたが、
そのブルーシートが取れたのでご報告します。

マリンと取材に行ってきました。


1jiyomaku.jpg


2jiyomaku.jpg

現場近くまで車で行きました。



3jiyomaku.jpg

この日の天気は曇りで今にも雪が降ってきそうな寒い日でした。




4jiyomaku.jpg

マリン用のカートに外していたカート用手袋を付ける羽目になりました。
それ程寒かったんです。




5jiyomaku.jpg

寒さには負けずにお散歩開始。
この日の散歩はカートインです。
カートで出掛けたのには訳があります。
後で分かります。

マリンをカートに乗せて歩き始めたら
いい匂いがしてきたのでチョット寄り道♪
ウルトラマンパンで有名な玉木屋さんでアンドーナツをGET♪




それでは調査報告です。

須賀川の松明通りに4ヵ所ブルーシートで覆われた場所があったのですが
3月1日に除幕式が行われてお披露目になりました。

ブルーシートの中身はモニュメントでした。

6jiyomaku.jpg


1つ目が『古代怪獣 ゴモラ』その他には・・・




7jiyomaku.jpg

ゴモラさんから少し離れたところに今度は赤いものが見えて来ました。



赤いものの所までやって来ました。

8jiyomaku.jpg

赤いのは『ウルトラセブン』さんでした♪




9jiyomaku.jpg

今度は道路の反対側に何かがいます・・・。




反対側にいたのは・・・

10jiyomaku.jpg

『宇宙怪獣 エレキング』だー♪




11jiyomaku.jpg

4つ目は何だろうねマリン・・・?




12jiyomaku.jpg

トリは『ウルトラマン』さんでした。
4体すべてに照明が付けられており夜には照明が点灯して
ライトアップされるようです♪

懐かしいなぁー♪

4体のモニュメントが立ち姿だったからカートを使って高さを合わせたのでした。




今度はアップでご覧ください。

13jiyomaku.jpg

ゴモラ・・・ウルトラマンに登場した怪獣
身長:40m
体重:2万トン
必殺技:怪力、超振動波など




14jiyomaku.jpg

ウルトラセブン・・・地球防衛軍ウルトラ警備隊
身長:ミクロ~40m
体重:0~3万5千トン
地球での姿:モロボシ・ダン
飛行速度:マッハ7
必殺技:アイ・スラッガー、エメリウム光線、ワイドショットなど




15jiyomaku.jpg

エレキング・・・ウルトラセブンで登場した怪獣
身長:20cm~53m
体重:500g~2万5千トン
必殺技:エレキングコレダー、エレクトリックテール、放電光線など




16jiyomaku.jpg

ウルトラマン・・・宇宙警備隊
身長:40m
体重:3万5千トン
地球での姿:ハヤタ・シン
飛行速度:マッハ5
必殺技:スぺシウム光線、八つ裂き光輪、ウルトラアタック光線など




17jiyomaku.jpg

それぞれの後姿・・・。




18jiyomaku.jpg

除幕式にはウルトラヒーローたちが駆け付けたそうですよ。
それでは取材も終わったので家に帰って
買ったパンでも食べようかな♪




19jiyomaku.jpg

美味しくいただきました♪

私達が行った日も写真を撮っている人たちが沢山いました。

ウルトラ効果で町興しとなるか?
期待します。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する