12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-03-14 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。



ちょっとマリンさん、


1souji500.jpg

部屋の掃除をするよ。



2souji500.jpg

散歩に行くには相当覚悟が必要だったのでこの日は
お掃除をすることにしました。
(風の強い日は散歩に行くと花粉症が悪化します)



3souji500.jpg

コタツの掛布団を取っていくと何やら光る物が・・・?

マリンがソファーの上から飛び降りてきました。




4souji500.jpg


5souji500.jpg

そこには500円玉が落ちていました。
そう言えば何日か前に行方不明になっていたのがこんな所に・・・。

マリンが見つけたからおやつ買う時に使おうね。




6souji500.jpg

そんなやり取りがあった後、掃除の開始です。




7souji500.jpg

マリンは追いかけてくる掃除機のノズルから逃げ回って小さいソファーの上に避難。

しかしそこにもマリンを追いかけてノズルが接近。




8souji500.jpg

マリンを追い駆け回しながらリビングの掃除は終わりました。




9souji500.jpg

リビングに家具を元通りに戻していきます。




10souji500.jpg

マリンもいつもの場所に戻ってきてひと安心のようです。

マリン終わったのはリビングだけだよ・・・。




11souji500.jpg

今度はダイニングの方かいらマリンの苦手な音が再び鳴りだしました。
初めは正面から見ていましたがノズルが近づくにつれて壁に隠れて行きました。

1階が終わって2階の掃除に移りましたが今回はマリンはお気に入りの場所(窓際)から
動こうとはせず2階の掃除が終わるまでここにいたようです。




12souji500.jpg


13souji500.jpg

私が2階から掃除機を抱えて下りてきたので掃除が終わったと思ったのか
安心したのか長~い伸びをして日向ぼっこをし始めました。




14souji500.jpg

掃除終わったから嫌な音はしないからゆっくり休んでね。
マリンは場所を変えなが日向ぼっこを楽しんでいます♪

掃除で500円を発見したけど元々は私のお金。
マリンのおやつを買う約束をしてしまったので大損です。
マリンより先に発見すればよかった・・・


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する