12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-03-16 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


そろそろ南の方から桜の開花情報が聞こえてきそうな季節になりましたね。
マリン家のあたりは毎年4月10日前後に桜が咲くので
まだまだ先です。

1niwa_20150314132957ab6.jpg

マリン家の庭に咲いている花といったら、、、



2niwa_20150314132958307.jpg

冬の間も雪の下で咲いていたビオラが




3niwa_2015031413295832f.jpg

次々と花を咲かせています。
丈夫な花ですね。



4niwa_20150314132958aac.jpg

クリスマスローズも元気に咲いてます。



5niwa_20150314132959b12.jpg

雪囲いを取った後に雪が積ったので心配しましたが
陽当たりがいいので蕾がどんどん増えてます。



6niwa_201503141330009c8.jpg

陽当たりの悪い東側のクリスマスローズも
やっと蕾が色づき始めました。



7niwa_20150314133028863.jpg

雪が降った日、マリンがこの花壇をピョンピョン跳びまわったけど
影響はなかったようです。


8niwa_201503141330292dc.jpg

北側の花壇のチューリップも芽が勢ぞろいしました。




9niwa_201503141330293b8.jpg

消えてしまったかと思っていた福寿草も1輪だけ咲いているのを見つけましたよ。




10niwa_20150314133030849.jpg

庭のパトロールが終わりました。

マリン、今日は動物病院に行くから支度してください。




11niwa_2015031413303098d.jpg

2月の定期検査をサボってしまったのでちょっと心配です。



12niwa_2015031413303188a.jpg

最近おやつの量が多かったよね。
私達が食べているものまで頂戴って騒いでいたでしょ。

キラキラ出ているかもしれないよ。



13niwa_20150314133100c6b.jpg

動物病院の待合室は混んでいました。
待つこと10分。
マリンの診察になりました。



14niwa_201503141331014f4.jpg

体重はいつもとほぼ変わらず。




でも、心配していたことが現実に、、、

15niwa_20150314133101c88.jpg

膀胱炎は起こしていませんが、シュウ酸カルシュウム結晶が数個見つかりました。
多分、ちょっとだけならいいかとあげたキャベツが原因かと・・・。



16niwa_20150314133102703.jpg

出ちゃったね、キラキラ。
今回は数個なので食生活を注意してくださいといわれました。



17niwa_20150314133102fba.jpg

おやつは今まで大丈夫だったものだけあげるけど
野菜は禁止です。

油断するとすぐに検査結果に表れます。
飼い主の戒めにもなるので検査はサボらないようにします。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 病気 | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する