12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-04-09 (Thu)
こんにちは♪ マリンママです。


南房総旅行記の途中ですが、記事の前に昨日の朝の写真です。

朝起きてカーテンを開けてビックリ!!!
こんなになっていました・・・。

yuki_201504080733512b7.jpg
全国的に冷え込んだ昨日。
マリン地方になごり雪が降りました。
咲き始めた桜も開花がストップしそうです。




それでは旅行記の続きです。

館山フラワーパークでは丁度雨が止んでお花見ができましたが、
風が強くて身体がすっかり冷え切ってしまいました。

この日停まる予定の宿はフラワーパークから目と鼻の先。
チェックインの時間には30分以上早かったのですが
ロビーで待たせてもらってもいいからとダメ元で行ってみました。

出迎えてくれたスタッフさんが
「お部屋の準備はできてますからどうぞ」と言ってくれました。
ありがたいですね。
ダメだったら車の中で3時まで待つつもりでした。





1wanraku.jpg

予約していたお宿は館山ドッグホテル「わん楽」さんです。
房総フワラーライン沿いに建つワンコと泊まれるお宿です。
目の前は平砂浦海岸。



3wanraku.jpg

庭は全部ドッグラン。
プールもありますがまだ水遊びできる季節ではないですね。




4wanraku.jpg

ロビーの壁にはワンちゃん達のポートレート。



わん楽さんには7部屋しかありません。
マリン家はわん楽さんの一番広い2階の205号室。

5wanraku.jpg

ここが寝室。
さあらちゃん家は1階のテラス付き102号室ですよー。



6wanraku.jpg

部屋の中央にリビングがあり、その隣に和室があります。
ノアママさんと一緒なので4人泊まれるお部屋にしました。
ここなら3家族が集まってお話もできます。

マリンはすっかり自分のおうちみたいに自由に歩き回っています。



7wanraku.jpg

荷物を運び終えるとスタッフさんがお茶を運んできてくれました。



8wanraku.jpg

お茶とおしぼり、そしておやつ。
ワンちゃん用のクッキーもありました。

お茶を飲みながらお話してたら
さあらママさんとノアママさんがバッグから
それぞれ「お土産です」と品物を取り出してみんなに渡すの。

9wanraku.jpg

さあら家から名前入りのパピヨンスタンプとママさん手作りのポケットティッシュ入れ。
パピヨンの顔がそれぞれの顔にそっくり。マリンはブレーズが細め。

ノアママさんからハーネスワンピ。
3ワン色違いのオソロ。(ノアくんは男の子用のハーネスベスト)



どうしよう、マリン。
ママは何も用意してないよ。

10wanraku.jpg

事前に「今回はお土産なしで」って連絡しておいたのに・・・。
裏切り者め!!

マリン家からは夜にみんなで飲もうと持ってきた
吟醸純米酒と糀の甘酒で許してください。

汗)汗)汗)

それでは気を取り直してお宿の紹介を続けます。

11wanraku.jpg

岩風呂風とジャグジーバスの大きな貸切風呂が2つ。
もちろんここは館山温泉の地。
神経痛・関節痛・疲労回復等に効能がある天然のナトリウム塩化物冷鉱泉だそうです。



12wanraku.jpg

各自お風呂に入って体を温めて夕飯までひと眠り。




13wanraku.jpg

マリンもひと眠りしたらどう?
パパはもう寝ちゃったわよ。



14wanraku.jpg

無理やり布団に入れたけどこんな時間に眠るマリンではありません。


フンフン、キュンキュンうるさいの。
外に出たいという合図です。



パパ、お願いします。

15wanraku.jpg

芝生の広場で1人走り回るマリン。



16wanraku.jpg

旅の疲れなんてまったくないようです。




17wanraku.jpg

車での移動が長かったので思いっきり走りたかったのでしょう。



夕飯は6時から1階のダイニングルームで。

18wanraku.jpg

この日お宿は満室。
1階のお部屋は部屋食も可能なのでダイニングで食事していたのは
3グループでした。



29wanraku.jpg

ワンちゃんもいっしょ。



20wanraku.jpg

ワンコ達はお部屋で食事を済ませたでしょう。
これは人間用ですよ。


お料理の紹介です。

21wanraku.jpg

食前酒と先付。鮑の酒蒸しがGOOD
ウニの茶わん蒸し。



22wanraku.jpg

伊勢海老と鮮魚の舟盛り  新鮮でおいしかった~♪
鯛の塩焼き  野菜のバーニャカウダー 和牛ステーキ



23wanraku.jpg

ステーキには赤ワインソースがかけてあるのでダメよ。
お肉の代わりにニンジンときゅうりをこっそり進呈しました。




24wanraku.jpg

金目鯛の煮物でご飯を頂きました。

デザートはイチゴのヨーグルトとバナナクレープ
コーヒー


食い倒れツアーの1日目の〆にふさわしいお料理でした。



25wanraku.jpg

食後はマリン家の部屋に集まってミーティング(宴会?)。
翌日は何を食べようかどこに行こうか打ち合わせ。



26wanraku.jpg

ワンコ達は眠くなったようです。



27wanraku.jpg

ちょっと、マリンとさあらちゃん
房総半島の地図と観光ガイドブックの上で寝ないでー。


そのまま寝かせておきました。
あななたちのおかげでこうしてワン友さん達と楽しい旅行ができるのだから。。。

ありがとう、さあらちゃん、ノアくん、マリン。



28wanraku.jpg

旅行2日目は天気が回復したのかどうか気になるでしょうけど
続きは明日。

また見に来てくださいね。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する