2015-04-16 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

昨日は変な天気でした。

午前中は晴れていい天気だったのですが、

17mankaisakura.jpg

午後から雷が鳴り、凄い豪雨なりました。





18mankaisakura.jpg

大きさが5mmくらいの雹(ひょう)も降りだしてきてしまいました・・・!!!

昨日は全国的に大荒れの天気だったようですね。
農作物への被害が心配です。




さて、今日は先週マリンとドライブ散歩に行ったお話です。



1kybemoti.jpg

隣の郡山市の西の外れにある県営の逢瀬公園です。
桜の開花状況を確認に行きました。




2kybemoti.jpg


レンギョウやモクレン、梅などの花が咲き乱れています。




3kybemoti.jpg

さくらの広場に向います。




4kybemoti.jpg

桜は3分咲き状態。

逢瀬公園の桜は市内より1週間は開花が遅いのです。




5kybemoti.jpg


6kybemoti.jpg

園内にはいろんな花が咲いていて私たちの目を楽しませてくれます。




7kybemoti.jpg

わんぱく広場からさくらの広場まではまだまだ距離があるんですよ。




8kybemoti.jpg

しかしこの日はあっという間にさくらの広場まで来てしまいました♪

その訳は帰りに説明します。




9kybemoti.jpg

さくらの広場は山の上にあるので全然咲いていません!




10kybemoti.jpg

花見ができなかったのですぐにさくらの広場を下りることにしました。




11kybemoti.jpg

逢瀬公園のさくらまつりは4月19日です。

ちょうど今日あたり満開になっているのではないかと思いますが
昨日の嵐で花が散ってしまったかもしれませんね。




12kybemoti.jpg

それでは山を下りることにしましょう。

あっという間に着いた理由をこれから説明します。




13kybemoti.jpg

実はこのような砂利の近道ができていたんです♪




14kybemoti.jpg

林の向こう側に見えるアスファルトの道路から登って行くと
クネクネ道なので山の上まではかなり距離があるのです。




今回新しくできた道を下れば、

15kybemoti.jpg

わんぱく広場の上に出てくるんですよ。




16kybemoti.jpg

丁度戻って来た時に売店が開きました。

散歩してお腹が空いたのでここでしか食べられない
「キャベツもち」を食べることにしました♪




17kybemoti.jpg

美味しかったですよ♪

さくらまつりのイベントの日にもまた行ってみたいと思います。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する