2015-04-20 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


かかりつけの動物病院さんからマリン宛てに
予防接種の案内状が届いていました。

1kirakira.jpg

お出かけかと思って喜んで車に乗ったマリンですが、
着いた先が動物病院だったので微妙な表情。



2kirakira.jpg

いつもの尿検査と併せて狂犬病の予防接種です。

3月の尿検査でキラキラ(シュウ酸カルシウム結晶)が出ていたので
食事には十分気を付けたつもりです。
旅行に行った時もソフトクリームはガマンしたから大丈夫でしょう。



3kirakira.jpg

まずは体重測定。



4kirakira.jpg

減ったといってもたった20g。
そんなに得意そうな顔しなくてもいいわよ。

問題はチッコのキラキラよ。




う~~ん。。。。

5kirakira.jpg

先生が一生懸命探したら2個見つかったって。
前回と同じ。。。




9kirakira.jpg

膀胱炎や結石の兆候はないようなので安心しましたが
キラキラがまだ消えてないことにショックを受けました。




6kirakira.jpg

ママ、注射もするからねって昨日言ったよ。




7kirakira.jpg

これで1年間大丈夫。
来月はフィラリアの検査。
マリンの大好きなウマウマお薬がもらえるよ。




8kirakira.jpg

ママも何を食べさせたらいいのか自信がなくなりました。
キラキラが出やすい体質なのか、療法食だけでは解決しない事なのか、、、。
お水もいっぱい飲んでいるのに。

食べたいものを自由に食べられないのはワンコも飼い主も苦痛です。




10kirakira.jpg

相変わらず福島県の鑑札はこんなのです。



11kirakira.jpg

マリン家の庭のハナモモが咲きました。



12kirakira.jpg

今年は花の数が多いです。




13kirakira.jpg

沈丁花の花も満開。
庭に出るといい匂いがします。




14kirakira.jpg

冬からずっと咲いているビオラもまだまだ元気です。




15kirakira.jpg

牡丹とチューリップはまだ蕾。
咲くのは5月でしょう。



16kirakira.jpg

空港公園のマリンのハナモモの木が気になりました。
植えてから2年目。
みんなで見に行かなくちゃ。

今年はいっぱい花が咲いているといいね。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 病気 | COM(12) | TB(0) |
コメント




























管理者にだけ表示を許可する