12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-04-18 (Sat)
こんにちは♪ マリンママです。

桜が咲き始めたというのに寒い日が続いていました。
先週の日曜日、久しぶりに晴れたので二本松市まで行ってきました。


1kagami_201504132005240fb.jpg

あだたら高原 岳温泉 鏡ヶ池公園です。



2kagami_201504132005248df.jpg

桜の開花状況が気になるところですが、
ここは二本松の安達太良山の麓。



3kagami_20150413200525606.jpg

標高が高いので桜はまだ蕾でした。




鏡ヶ池の周りの遊歩道を歩いていたら。。。

4kagami_2015041320052599b.jpg

マリンがカモさんに気付いてしまった。。。



5kagami_2015041320052652f.jpg

池の中央で悠々と泳ぐカモさん。
マリンがここまで追ってこれないことを知っているようです。




6kagami_20150413200526e50.jpg

マリンがクンクンしていた小さな青い花は
オオイヌノフグリ
雑草だけど可憐な青い花は春の訪れを感じさせてくれます。



散歩の途中で咲いている桜の木を1本だけ発見しました。

7kagami_20150413200555d28.jpg

ソメイヨシノではなさそう。



8kagami_20150413200556a02.jpg

高い山にはまだ雪が残っています。




9kagami_201504132005568d6.jpg

川の中をよ~く探したのですが魚はいませんでした。



10kagami_2015041320055752e.jpg

川の水はきっと冷たいのでしょうね。
マリン、川に落ちないでね。



橋の上でシーズーちゃんに会いました。

11kagami_201504132005574d4.jpg

他にも散歩しているワンちゃんが数頭いましたよ。




12kagami_201504132005585c8.jpg

水芭蕉も咲いていました。



13kagami_20150413200638a2d.jpg

暖かくて気持ちよく散歩できました。




岳温泉の桜まつりは4月25日(土)、26日(日)。
鏡ヶ池公園を舞台に音楽イベントや露店もでます。
夜は桜の開花に合わせてライトアップされるそうです。


マリン家が行ったのは4月12日。

14kagami_201504132006387da.jpg

その時は蕾がこんなに膨らんでいたので
今日あたり満開になっているかもしれません。

今年は例年より開花が早いだろうということでした。



散歩してからここに寄りました。

15kagami_20150413200639b8a.jpg

岳温泉のドッグカフェ「Heart of WAN」さんです。




16kagami_20150413200639ff4.jpg

ここでランチタイム。
マリンがパパの膝の上にいるのには訳があります。

テーブルの周りに看板犬達がいっぱい寝そべって
日向ぼっこしているからです。

ここが一番陽当たりのいい場所なんです。



17kagami_20150413200640641.jpg

ランチパンサラダとホウレン草のカポナータ。



食いしん坊マリンが狙っていますが、、、

18kagami_20150413200640b27.jpg

あげませんよ。




足元にも、、、

19kagami_20150413200702e10.jpg

必死に見つめるモカちゃん達。
マリンパパならうっかり食べ物を落とすかもしれません。



ドッグランにチビッ子むちりちゃんがいました。

20kagami_2015041320070327a.jpg

生後5か月のむちりちゃん。
先月と大きさ変わっていません。

5歳のマリンと並ぶと、、、

21kagami_20150413200703628.jpg

固まって動かないマリン。
どうやって逃げ出そうか考え中。

マリン家近辺の桜はもう散り始めていますが
広い福島県ではこれから咲くところもありそうです。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する