2015-04-29 (Wed)
こんにちは♪ マリンパパです。


このところ初夏のような天気が続いています。
昨日は気温が27度まで上がりましたよ。


1-2sentei.jpg

マリン家のハナモモはほとんど散ってしまいました。

そうだマリン。
これから空港公園のマリンのハナモモの手入れに行くよ。




3sentei.jpg

NEWマリン号で出発。




4sentei.jpg

この日は車で直接マリンのハナモモが植えてある場所まで行きました。
この道路も段々と花見ができる道路になってきました。




5sentei.jpg

マリンのハナモモに到着。




6sentei.jpg

満開になっていました♪
やっぱり白い花は1個も咲いてませんでした。
赤一色です。



この前の育樹祭でマリンのハナモモの木が痛んでいるのに気が付きました。

7sentei.jpg

木の成長とともに支柱に縛り付けていた麻ひもが幹にくい込んでいます。
幹の表皮も一部めくれています。

追肥の時には道具を持って行かなかったので今回は道具を持ってきました。
前回出来なかった作業をします。




8sentei.jpg

麻ひもを切り取るとこんな感じになっていました・・・。
大丈夫かな・・・?




9sentei.jpg

私が作業している間、マリンは近くで見ていました。



次は剪定です。


10sentei.jpg


11sentei.jpg

剪定ばさみも持ってきたので見栄えの悪い枝を切り落としました。




12sentei.jpg

切り落とした枝です。
花がひとつもついていない枝です。




13sentei.jpg

ハナモモの木を支柱に結び付けてこの日の作業は終了。




14sentei.jpg

見栄えが良くなったと思います♪


マリン、これでいいかな?

15sentei.jpg

この日は植木職人の日でした♪



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する