12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-05-05 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


GW真っただ中です。
いい天気が続いてます。
マリン家のGWは5月2日から6日までの5日間です。

初日の2日は早起きしてお洗濯頑張りました。
あっ、頑張ったのは洗濯機ですね(笑
毛布だけでも4枚も洗ったので干す場所が・・・
マリンの冬服も全部洗濯。

天気がいいのでこのまま家にいるのはもったいない。
観光地はきっと混んでいると思いましたが那須高原まで出かけました。


1suisen_20150502222306eab.jpg

マリンの後ろの黄色の花畑。
菜の花畑ではありません。




2suisen_20150502222306dfa.jpg

水仙の花畑です。




3suisen_201505022223075fd.jpg

那須高原のマウントジーンズ那須です。
那須高原はやっと春になったばかり。
桜の花がまだ咲いていました。


ここは冬はスキー場ですが、、、

4suisen_2015050222230849f.jpg


春はゲレンデが水仙の花畑。
初夏はゴヨウツツジの名所。
そして秋はゴンドラに乗って紅葉が楽しめる場所です。


25suisen_20150502233137ec6.jpg

駐車場からエスカレーターに乗ってレストハウスへ。



6suisen_20150502222309e64.jpg

レストハウスにはゴンドラリフトの受付があるのですが、




7suisen_2015050222233864b.jpg

今日はゴンドラには乗りません。


水仙パークはレストハウスから歩いてすぐのところにあります。
そして無料なんです。




8suisen_20150502222338a28.jpg

水仙は例年より1週間早く見ごろになっていました。
いつもはゴヨウツツジを見るついでに水仙パークに寄っていたので
こんなに満開になっているところを見るのは初めてです。



9suisen_20150502222339b77.jpg

ゲレンデいっぱいに広がる水仙の花。




10suisen_20150502222340408.jpg

花畑にマリンを置いたら花で見えなくなりました。
主役は水仙だからいいか(笑



11suisen_201505022223412eb.jpg

水仙にもいろんな種類があるんですね。



12suisen_20150502222342429.jpg

私は白い水仙が好き。



13suisen_20150502222420a7a.jpg

パパは何でもかんでも黄色が好き。(金運の色だから)



14suisen_20150502222422df4.jpg

マリンは何色が好き?



15suisen_20150502222422b00.jpg

黄色の花といったら菜の花やひまわりを思い浮かべると思いますが
水仙もこんなに大量に咲いているとなかなか見ごたえがあります。



16suisen.jpg

青空と緑の木々、そして水仙の花畑。

春ですね~~。




17suisen_20150502222424a81.jpg

那須高原の春はこれからのようです。



18suisen_20150502222425dfe.jpg

黄色に紅葉したカラマツもいいけど新緑のカラマツもいい感じ。



こんないい天気の日は食事はテラス席がいいわね。




19suisen_20150502222507471.jpg

迷わずペニーレインさんへ。
冬場はマリンと来ることができなかったレストランです。


20suisen_20150502222508aea.jpg

GWなので激混み。
でも2組待ちですんなり席に座れました。
テラス席のほとんどのお客さんがワンコ連れ。

顔なじみのスタッフさんに「久しぶりですね」とあいさつされました。
今年も食いしん坊のマリン家をよろしくお願いします。

21suisen_201505022225081cb.jpg

この日のウマウマは・・・



22suisen_20150502222509164.jpg

ペニーレインハンバーグと




23suisen_2015050222250989f.jpg

シーフードパエリア。

そしてお代わりフリーのコーヒー。


のんびり食事しているとヒラヒラ桜の花びらが舞い降りてきました。



24suisen_201505022225101fb.jpg

あ~、ここにも桜の花が咲いていたのね。


那須にいたときにはそんなに暑いとは思わなかったのですが
家に帰ってきてびっくり。
気温が30度ありました。

もう初夏の陽気ですね。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する