2015-05-07 (Thu)
こんにちは♪ マリンママです。

日曜日は所用があって宮城県まで遠征しました。
途中、マリンを遊ばせるために寄った公園で、

1michinoku.jpg

「花のフェスティバル2015」が開催されていました。



2michinoku.jpg

入り口からもお花がいっぱい咲いているのが見えます。



3michinoku.jpg

ここは国営みちのくの杜湖畔公園。
釜房湖のほとりに、その風光明媚な土地を活かして設置された
東北随一の広大な国営公園です。

入り口前にも手入れされた芝生広場がありましたが、
ペット入園に際して厳しい注意書きを渡されたのでそれを厳守します。


4michinoku.jpg

北地区、南地区、山里地区に分かれていますが、
マリン家は花のフェスティバルが開催されている南地区へ。


5michinoku.jpg

GWとフェスティバルが重なってかなりの人出。



6michinoku.jpg

ワンちゃんを連れた方もたくさんいましたよ。



10michinoku.jpg

「彩のひろば」です。
ここは季節ごと10万株の花々が咲き誇る、花と噴水のひろば。
チューリップ、パンジー、芝桜がカラフルに植えられてます。



7michinoku.jpg

広場には何か所も噴水があり、噴水と噴水の間には水路があって
とても涼しげでした。



8michinoku.jpg

変わった種類のチューリップがいっぱい咲いていました。



9michinoku.jpg

マリンもお花に囲まれてゴキゲンです。



11michinoku.jpg

起伏にとんだ広場にはところどころに展望台もあり、




12michinoku.jpg

上からも景色が眺められます。



13michinoku.jpg




14michinoku.jpg

色とりどりの花を楽しみました。



15michinoku.jpg

彩のひろばの先にはやすらぎの池があります。



16michinoku.jpg

八重桜が咲いているようですがそっちまで行くと時間が・・・

やすらぎの池の先には湖畔のひろばや憩いの森、
わらすこ広場、ふるさと村などがあるのですが
今回は行きませんでした。


17michinoku.jpg

やすらぎの池の写真。
マリンのシッポが下がってますね。


マリンのいるところは噴水の水が流れ落ちる滝のてっぺん。


18michinoku.jpg

高いのと滝の音でビビリ気味。



19michinoku.jpg

ゴメンねマリン。怖かったね。



21michinoku.jpg

でも最近水場を怖がらなくなったね。
今年の夏は暑そうだから水遊びにもチャレンジしようかな。



20michinoku.jpg

ここは「時のひろば」
写真はありませんが63個の巨石が配置されています。
地面に生命の根源(アンモナイト)、人間の生命のひろがり(ビー玉で形作られた渦)が
描かれているのですが、デコボコしていてカートでは歩きにくかった。



22michinoku.jpg

公園内にはレストハウスもあり、入り口では出店もたくさん出ていました。
ひたち海浜公園もそうですが、国営公園って本当に素晴らしいところです。



23michinoku.jpg

今回は南地区のほんの一部しか回りませんでしたが
北地区にはドッグランもあるようです。

次はゆっくり1日かけて遊びに行きたいと思いました。



24michinoku.jpg


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する