12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-05-08 (Fri)
こんにちは♪ マリンママです。


マリンを連れて買い物をした後、
市内のあるお宅の庭におじゃましました。


1murasaki.jpg

ちょっと風があったのでゆらゆらしてピントが合いません(汗
ゆらゆらしているのは、、、


2murasaki.jpg

藤の花です。




3murasaki.jpg

マリンは藤棚の下にいます。




4murasaki.jpg

こちらは個人のお宅の庭なのですが、
藤が咲いている間だけ一般に公開している
吉美根藤園です。

入園無料。自由に見て回ることができます。




5murasaki.jpg

見事な藤棚です。
藤の花といったら足利フラワーパークが有名ですね。
いつか行ってみたいと思っているのですがワンコNGなので
毎年こちらの藤の花をマリンと見に来ています。



6murasaki.jpg

藤の花は全部咲くと房の長さが1m以上になります。



7murasaki.jpg

この日はまだ七部咲きといったところですね。
陽当たりのいいところは見頃ですが
木の中心の方に行くとまだ蕾のほうが多かったです。


8murasaki.jpg

藤の木は1本です。
その1本の木から枝を這わせてこの藤棚ができてます。



9murasaki.jpg

マリンをリフトアップすると。。。




10murasaki.jpg

パープルシャワーを浴びているようです。



11murasaki.jpg

風が吹く度に紫の花房がゆらゆら揺れて
花の香りが辺りいっぱい広がります。



12murasaki.jpg

今年も見事な花を楽しませていただきました。




13murasaki.jpg

白い藤の木が1本だけありました。




14murasaki.jpg

紫の藤棚のようになるには何年かかるのでしょうね。




15murasaki.jpg

気が遠くなりました。。。




16murasaki.jpg

お庭には牡丹やシャクナゲの花も咲いていました。




17murasaki.jpg

牡丹と藤とマリン。



18murasaki.jpg

今週末には満開になるのではないでしょうか。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する