12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-05-09 (Sat)
こんにちは♪ マリンママです。


羽鳥湖高原レジーナの森に行ってきました。

1mate_201505060807580c4.jpg


GW期間中暑い日が続いていたのでここなら涼しいかなと思って出かけたのですが
高原だけあって午前中は涼しいどころか寒いくらいでした。



3mate_20150506080759a91.jpg

足湯で温まりたいところですがここに来たら看板犬のジーナちゃんの所に
ご挨拶に行かないとね。



ジーナちゃんのいるドッグコミュニティーハウスに行ってみたら
大きなグレートピレニーズがすぐに近づいてきたので
あら、ジーナちゃんちょっと見ない間に大きくなったわねって声をかけたら、、、

4mate_20150506080759f07.jpg

それはジーナちゃんではなく、同じ犬種の健斗くんでした。
健斗くんとは磐梯スノーDogsさんで雪遊びしたお友達。

ジーナちゃんは奥の自分のハウスにいました。




5mate_20150506080800a13.jpg

ジーナちゃん、こう見えて臆病なんです。
湖畔のひろばから聞こえてくる太鼓の音が怖くてテラスに出られない。

動かないジーナちゃんとだったら記念写真も楽々です。



ドッグコミュニティーハウスからレストハウスの方を見ると
何やら人が集まってにぎやかです。

6mate_201505060808000ae.jpg

連休中は毎日水上ステージでコンサートやゲーム大会が行われているのです。





7mate_20150506080850b63.jpg

レイクレジーナの遊歩道を歩いて広場に向かいます。
マリンは湖の魚が気になる様子。



8mate_20150506080851fd2.jpg

最初に大型犬優先のドッグランで遊びました。

段々大型犬が増えてきたので小型犬用のドッグランに移動。



9mate_2015050608085185f.jpg

こちらにはMダックスやトイプーちゃんたちが元気に走り回っていました。



10mate_20150506080852b92.jpg

マリンもひとっ走り。




11mate_20150506080852a98.jpg

気持ちよく遊べました。




次は水上ステージのイベントを楽しみましょう。

12mate_20150506080853241.jpg

持参したレジャーシートを敷いて場所確保。
お昼頃には日差しが強くなってきたので
階段近くの日陰のある場所にしました。




13mate_20150506080939094.jpg

1日ここで過ごすつもりだったのでお弁当も持参してきました。
なんですかマリン?ママの手づくり弁当では不満ですか?



14mate_201505060809406f4.jpg

ステージではじゃんけん大会やバルンアート、薪割体験
地元アーティストのライブコンサートなどが次々と行われています。




15mate.jpg

観光地を回るのも楽しいけど
こうしてのんびり過ごす休日も楽しいです。



でも、、、

16mate.jpg

こういうのを敷いてしまうとパパは眠ってしまうんですよ。
どこでもすぐに寝られるのがパパの特技。




17mate.jpg

家族で一緒にいられるのが一番よね。




そろそろマリンの出番かな。

18mate.jpg

マリンは「お座り&待てゲーム」に参加しました。




19mate.jpg

ルールは簡単。
1分間おすわりの姿勢で待つ事ができたら、
ドッグコミュニティーハウスのスタッフから美味しいおやつがもらえます。





20mate.jpg

トップバッターで参加したマリン。
見事1分間お座りしたまま待つことができました。




21mate.jpg

参加すれば全員もらえる北の極のワンコ用ソーセージ。
1本200円する高級品です。




22mate.jpg

最後に温泉に入って帰りました。



23mate.jpg

夏のお出かけは涼しい高原がいいですね。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| レジーナの森 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する