2015-05-17 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。

今年もフィラリア予防薬が始まる季節になりました。

先週の土曜日に動物病院に行ってきました。


1driving.jpg

いつもの動物病院へ来ました。
おしっこ検査じゃないよ。
だけどチックがあるかな・・・。




2driving.jpg

院内はフィラリアの検査をするワンコ達が沢山いましたよ。




3driving.jpg

マリンの番になって診察室へ。
この日のマリンの体重は3.86kgでした。




4driving.jpg

体重の次は聴診です。




5driving.jpg

フィラリアの検査のための採血です。
採血中もマリンはお利口にしていましたよ。




6driving.jpg

7ヶ月分のフィラリアのお薬と
青色のお散歩バッグも一緒に貰ってきました。

検査結果は1週間後くらいかかるそうです。
何故かと言うとフィラリア抗体検査と一緒に血液一般検査もセットで行った為です。




7driving.jpg


8driving.jpg

チックが終わって安心したのかマリンは帰ってきてから熟睡しています♪
ついでに私もお昼寝中・・・♪




9driving.jpg

最近気づいたのですがマリンがこうして寝ているときは
右後ろ足を上に上げて寝ているんです。
普通だとこの状態では右足が下側にくるはずだと思うのですが
時々こんな感じで上に上がっています・・・?

辛くないのかなぁー




10driving.jpg

この日は天気も良くなく小雨が降ったり止んだりだったので遠出は避けて
新聞の広告に載っていた「DRIVNG KIDS FES.in 福島」に行くことにしました。
雨が降っても室内だから大丈夫と思って行きました。




11driving.jpg

このイベントは9日・10日の二日間行われました。
『コンセプトは福島の走り好き小僧だちへ!!
乗って遊んで、クルマの楽しさを体感しよう!』でした。

場所は隣の市にあるビッグパレットという所です。
メイン会場はそのビッグパレット内で
もう一つサテライト会場が近くにありました。




12driving.jpg

メイン会場では自動ブレーキの体感試乗やウィングレット(ゼグウェイみたいな物)試乗
SUV車で障害物越えの同乗体験、モータースポーツコーナーや
TOYOTA DOGサークルブースなどがありましたがマリンの検診の後に行ったので
ほとんどの体感試乗や同乗体験のチケットはすでに無くなっていました。
その他にAKB48 Team 8のスペシャルステージが2回あったようです。




13driving.jpg

仕方がなかったので写真を撮り歩きしました。




14driving.jpg


15driving.jpg

レースカーに乗れるところがあったので乗ってみました♪
乗り込むのに苦労しました。




16driving.jpg

帰ろうとした時にアナウンスでサテライト会場のイベントにはまだ空きがあるというので
会場を移動しました。




17driving.jpg

こちらの会場で体験したのはカートタイムチャレンジです。
ヘルメット・イベント用ジャンバー・軍手を付けていざ挑戦♪

良いタイムが出たと思ったのですが・・・!
体重がタイムに影響したのだと思います(汗・・・




18driving.jpg

このイベントにマリンは入れなかったのでママと車でお留守番していました。

その時もらったのがこれです。
昨日の記事で作っていた車型のティシュBOXカバーのキッドです。


そしてマリンの血液検査の結果が届いたというので病院に行ってきました。
フィラリアの抗体検査は陰性でした。
他の検査は中性脂肪が少し高かったくらいで問題ありませんでした。

年に1回血液検査することでいろいろなことが分かりますよ。






今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する