2015-05-19 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


昨日の続きです。

モンちゃんとお別れした後、マリン家は会津若松市へ向かいました。

1kura.jpg

ドッグカフェ「K-STYLE」さんです。


最近急に暑くなったので夜になるとマリンが涼しい場所を求めて
あちこち場所を変えて寝ているのに気が付きました。
冬用のベッドはあるのですが、夏になると私のベッドのジェルマットの上で寝ているので
夏用ベッドは持ってないのです。
ジェルマットを敷くにはまだ早いしどうしようかと考えていた時
お店のHPで「接触冷感・ひんやりキルトマット」という商品を知りました。


2kura.jpg

たまたま今月仙台に行った時このベッドを買いました。
細めなのでパパの車のマリンの席に取付けたところ
私が触ってもひんやり気持ちがいいのです。
同じ生地でできたマットがあるならそれを私のベッドに敷けばいいと考えたのです♪

お店に行ったら大きなベッドがあったのでそれを購入。
ベッドにはうるさいマリンさんです。
(メッシュのベッドを買ったことがありますがそれでは寝ませんでした。)

万が一それで寝なかった場合を考えてキルトマットも2枚購入しました。
長座布団の上に置いておけば勝手にそこで寝るに違いない。
もう1枚はカート用です。


目的を達成したので3時の休憩。

3kura.jpg

アイスカフェオレとメロンクリームソーダを注文。


お店のスタッフさんと歓談していたら・・・

4kura.jpg

マリンに催促されました。
前回ここに来た時、隣のワンちゃんが美味しそうなささみのお肉を食べていました。
ささみが大好物のマリンがその匂いに気が付いてキュンキュン鳴いていたのですが
その日はおやつをたくさん食べた後だったので注文してあげませんでした。

今度来た時に食べさせてあげるねって言ったのを覚えていたの?

仕方ありませんね。約束ですから。

5kura.jpg

ボイルしたささみ1本追加注文。
この日はマリンの夕飯時間までに家に帰れそうもないから。

でも食べていいのは半分だけ。
残りはお持ち帰りよ。



6kura.jpg

お店の看板犬、官兵衛くん(通称カンカン)です。

買い物を済ませて次に向かったのは喜多方市。
喜多方のドッグラン「DOGWAN」さんがリニューアルオープンという
チラシを見たので行ってみましたが
営業時間が5時までだったので利用せずに通過しました。
お食事処とバーベキューガーデン、ドッグプールも完備しているようです。
施設のHPはこちら→ポチッ

かなり山奥ですので気を付けてお出かけください。


さて、喜多方まで来たら街の中散策です。

7kura.jpg

喜多方は蔵の町として有名です。



8kura.jpg

市内を歩いているといたるところに蔵を改造したお店があります。



9kura.jpg

明治時代に建てられた座敷蔵。
平成2年から美術館として使われています。
隣の笹屋旅館を訪れた竹久夢二の作品や坂井三良の六曲一双の屏風などを鑑賞できます。
この日は休館日でした。ワンコが入るのはNGです。




10kura.jpg

昭和初期の店蔵「松本屋」さん。
2階の3つの窓が特徴です。




11kura.jpg

レンガ造りの蔵もありました。



19kura.jpg

敷地内に味噌醤油蔵・商品蔵などが点在しています。



13kura.jpg

見学できるのはこちらの座敷蔵。
内部は縞柿やけやきなどを使って贅沢に作られています。




15kura.jpg

こちらは蔵をリニューアルした和菓子屋さん「田原屋菓子店」
10円まんじゅうが有名です。



マリンと蔵めぐりをしていたらすっかり日が暮れてきました。

喜多方はラーメンでも有名です。
人口5万人ほどのこの町に、なんと100軒以上のラーメン店があります。

16kura.jpg

こちらのお店でラーメンを食べることにしました。
残念ながらワンコNG。
マリンは車でお留守番です。

喜多方ラーメン来夢(ライム)喜多方本店には
ワンコOKのテラス席があります。
(この日はすっかり暗くなってしまったので行きませんでした。)


17kura.jpg

醸造のまち喜多方産の醤油を使ったコクのあるスープと太いちぢれ麺が特徴の喜多方ラーメンです。
スープはお店によって特徴があります。
マリン家が食べた坂内食堂の肉そばは、あっさり味の豚骨スープ。
とろ~りとろける自家製の特製焼豚が麺が見えないくらい乗ってます。


喜多方市の紹介はここまで。


18kura.jpg

家に帰ってひんやりキルトマットの上で寛ぐマリンです。

そのおっぴろげ~のアンヨは何ですか。
女の子らしくしなさい!!

夜も買ってきたベッドで眠ってくれました。
いい買い物したかも~♪



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 福島観光大使犬 | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する