2015-05-24 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。



先週のお散歩の話です。


1koteki.jpg

長距離お散歩の開始です。




2koteki.jpg

この日は五老山を裏から回って行くことにしました。
ここは五老山の裏側の広場です。




3koteki.jpg

五老山に行くにはこの坂道を上らなければなりません。
歩道わきにはつつじの生垣が続いています。




4koteki.jpg

五老山に到着♪
来る途中のつつじはあまり咲いていませんでしたが
ここのつつじは満開でした。




5koteki.jpg


6koteki.jpg

ここの広場はシロツメ草に占領されてきていました。

しばらくここでクールダウンしました。




7koteki.jpg

五老山の山頂に向かいます。
山頂に行くにはグレーチングを飛び越えなくては行けません。




8koteki.jpg

山頂もシロツメ草に覆われていました。




9koteki.jpg

私が小さいころは赤土がむき出しになっていて「あかはげ山」と呼んでいました。




10koteki.jpg

今ではこんなに草に覆われてきました。
昔の面影は無くなってきています。




11koteki.jpg

そんな頂上をマリンは駆け回ってきました。




12koteki.jpg

五老山から翠ヶ丘公園へに向う途中の翠橋から広場を眺めたら
何かやっているのが見えました。。




13koteki.jpg

運動会の時期なので幼稚園の準備かな・・・。



気になったのでマリンと行ってみました。


14koteki.jpg

白線が何本も引かれていました。
テントを立てている人に聞いたところこの日は交通安全鼓笛隊パレードの
開会式がここで行われるそうです。

須賀川市内の全小学校が参加して市内の松明通りを約1300名の
子供達が交通事故ゼロの願を込めて行進します。
パレードは午後からだったので見に行けませんでした。




15koteki.jpg

散歩の続きをしながらお花見広場までやって来ました。
緑色が鮮やかに目に入って来ます。




16koteki.jpg

長い散歩になったのでこの広場で一休み♪




17koteki.jpg

帰りには実家に寄ってみんなに挨拶。
実家で冷たいお水をご馳走になりました。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する