12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-05-31 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。

この日は散歩した後に悲劇に見舞われました(泣


ルンルン気分で散歩しているマリンです。

1gamu.jpg


2gamu.jpg

先週訪れた岩瀬牧場にまた来ました。

テントの中のウッドチップが新しくなっています。




3gamu.jpg

ここ(売店)に用事はありませんよ。

先週来た時にはまだ咲いていませんでしたが
受付で開花状況を聞くと満開に近くなっていますとのこと。
早くお花を見に行こうよ。


フラワーガーデンに向かいます。

4gamu.jpg

ご覧の様にシャクヤクの花が満開でした♪




5gamu.jpg

丁度良い時に来たようです。




6gamu.jpg

紅白のシャクヤクが目を楽しませてくれます♪




7gamu.jpg

西洋庭園までやって来ました。
沈床庭園と言うんだそうです。




8gamu.jpg

庭園の周りには菖蒲が咲いていました。




9gamu.jpg


10gamu.jpg

水槽には色とりどりのスイレンが水面から顔を出して咲いています♪
古代エジプトの壁画にも書かれている「ブルー・ロータス」という
ブルーのスイレンは見つけられませんでした。
(まだ咲いていなかったのかな?)




11gamu.jpg

暑くなってきたので戻ることにしました。




12gamu.jpg

園内の事務所でまだ咲いていないシャクヤクがたくさん切られていました。

切り花として販売するためにスタッフが箱づめしていました。




13gamu.jpg

売店まで戻ってきて日陰で休憩していると
「熱い無料のお茶はいかがですかー」との声が・・・




14gamu.jpg

熱いお茶をもらいました。
暑い時に熱いお茶もいいもんですよ。




15gamu.jpg

シャクナゲの花がいっぱい見れたお散歩でした。

しかしこの後マリンの足に悲劇が・・・!!!




16gamu.jpg

マリンの足を拭こうとした時に気が付きました
なんなんだぁー!
この紐みたいなものは・・・?

よく見ると肉球の間にガムがくっ付いていたのです!!!
紐のようなものはゴミでした。




17gamu.jpg

そのまま家に戻りました。

綿棒にオイルを付けて少しずつガムを剥がしていきます。




18gamu.jpg

取れたガムの残骸です!!!




19gamu.jpg

肉球を結構強く擦ったり、毛に着いた所は毛を引っ張りしながら取ったので
終わってから肉球クリームをたっぷり塗ってマッサージしてあげました。




20gamu.jpg

今回はオイルで綺麗に取れたからよかったものの
ガムのポイ捨ては困ります!!

ゴミはゴミ箱に入れて欲しいです。
ガムは包んで捨てるが常識です。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する