2015-05-29 (Fri)
こんにちは♪ マリンママです。


1bara_20150528222719486.jpg

マリン家の庭のバラが咲きました。



2bara_2015052822271805a.jpg

リビングの窓から見えない家の東側の庭に植えてあるので
気が付くのが遅れました。


出勤前に庭で写真を撮っていたら、、、



3bara_20150528222719518.jpg

マリンがこっちを見てました。

あらっ、マリン
いつの間に庭に出てきたの?
(どうやら私が玄関のドアを開けっ放しにしていたらしい・・)



4bara_20150528222719d41.jpg

パパの姿が見えないのでゴミを捨てに行ったのかと思っていたのですが、
そっち(西側の庭)にいたの?




5bara_201505290707138e0.jpg

ゴミの日だったのでドウダンツツジを剪定して
ゴミと一緒に出すつもりのようです。




6bara_201505282227205d2.jpg

マリンはパパに張り付いて仕事の邪魔をしていたようです。





17bara_20150528231448264.jpg

マリンに手伝いは無理ですよー。





8bara_20150528222753134.jpg

パパはハサミを持っているから危ないよ。
マリン、離れなさい!!




9bara_20150528222753c96.jpg

ママは仕事に行く時間だから
パパよろしくねー。



10bara_2015052822275402d.jpg

今、マリン家の庭には紫蘭とサツキも咲いています。
もうすぐラベンダーも咲きそうです。




11bara_20150528222754cad.jpg

どうですか、今年のバラの香りは?




12bara_2015052822275572d.jpg

一番咲きのバラの香りは最高です。




13bara_20150528222832bcb.jpg

こちらはセラスチウム。
一昨年、福島のぽぽちさんから種を頂いて蒔きました。
こぼれた種がまた花をつけてくれました。

初夏に小さな白い花が咲きます。
花弁の先がハート型になっているのが特徴です。




14bara_20150528222832d8c.jpg

セラスチウムはどんな香りがする?



19bara_2015052823172302d.jpg

あっ、ドクダミが混ざっている(汗




16bara_20150528222833c0e.jpg

セラスチウムの花言葉は「幸福・才能・思いがけない出会い」

ちなみにドクダミの花言葉は「白い追憶・野生」だそうです。
ドクダミの生命力と繁殖力は、他の薬草よりはるかに強く、
いくらむしり取っても根茎が 残っていると、
翌年は、地面いっぱいになるくらい繁殖します。
むしると強烈な臭いがします。
薬草としての効能があるけれどマリン家にとっては迷惑な雑草です。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する