2015-06-16 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


土曜日は朝から蒸し暑い天気でした。


少しでも涼しいところへ行こうとマリンを車に乗せて出発。

1otome.jpg

マリンは高速を降りた時からここがどこか分かったみたい。
大好きな場所だと窓から身をのり出して景色を眺めるのがマリンの習慣。

私のお腹がマリンの踏み台になってます。
マリンがもっと身をのり出そうと後ろ足をバタバタさせるたびに
ママのお腹に脚が食い込むんですけど。


2otome.jpg

こういう緑のトンネル大好き。
まだセミが羽化してないので静かです。


車は那須高原の観光地からどんどん遠ざかって山奥へ。



3otome.jpg

乙女の滝駐車場へ。


マリンもママも永遠の乙女ですよ。


4otome.jpg

駐車場から滝に向かう道も緑のトンネル。




5otome.jpg

途中に雰囲気のいいカフェがありますが
ここはワンコNGなのでスルー。


6otome.jpg

駐車場から見晴らし台までは50mくらい。

木漏れ日しか差し込まない涼しい場所です。


7otome.jpg


滝の音がかなり大きく聞こえます。

8otome.jpg

マリンの後ろからこんな風に滝が見下ろせます。


これが那須の乙女滝。
滝の高さは10m、幅は5m。
そんなに大きな滝ではありません。

名前の由来は、
若くて美しい女性が髪の毛を洗っていたからとか
滝の水が女性の髪の毛に似て見えるからだとか。


ここで滝を見て満足して帰るのもよし。

9otome.jpg

さらに滝つぼまで行って間近に滝を見るもよし。



ただ、

10otome.jpg

滝つぼに行くには急な階段を下りていかなければなりません。
30mなのですぐに滝つぼに着きますよ。


11otome.jpg

滝つぼ付近は大きな岩がごろごろしていますが
近くで見る滝は大迫力です。


12otome.jpg

パパが大きな石を伝って滝つぼの近くまで行きました。



13otome.jpg

マリンと乙女滝。




14otome.jpg

迷惑そうなマリンの顔。
水の音がうるさかったね。




15otome.jpg

滝つぼとは反対方向に川に下りていける道がありました。


16otome.jpg

こういう場所って落ち着きますね。
マイナスイオンがたっぷり。


17otome.jpg

えっ、パパ川に入るの?



18otome.jpg

川の水は冷たいよ。




19otome.jpg

この写真を撮るために、



20otome.jpg

パパが川に入りました。



冷たかったけど気持ちよかったって。

そうだ、マリンにも川遊びさせようかな。
でもここでは無理なので別の川に行くよー♪



21otome.jpg

この階段を上らなくては・・・・




22otome.jpg

乙女滝を後にして向った先は・・・

明日に続きます。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する