2015-06-22 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


東北地方の梅雨入りはまだのようですが、
連日夕方になるとにわか雨が降るうっとうしい天気が続いてます。



1tenzin.jpg

土曜日は猪苗代湖まで行ってきました。

夏のような空ですね。
でもまだ6月です。

猪苗代湖に海湖水浴客はまだいません。




2tenzin.jpg

猪苗代湖の天神浜にはドッグランがあります。
ドッグランはイベントの準備が忙しくてまだオープンしてませんでした。
マリン家は泳ぎたいだけなので駐車料金だけ払いました。



受付を済ませて天神浜の奥に進んで行くと、




3tenzin.jpg

オートキャンプ場やロッジ、バーベキューハウスが並んでいます。
まだ6月なので本格的な営業は行っていませんが、
浜辺ではジェットスキーを楽しむ人たちのテントが並んでいました。





4tenzin.jpg

私達はジェットスキーの影響がないところまで歩いて行きました。


ここで水遊びするつもりなので荷物が多い。
パパに全部持たせて私はカメラだけ持っているわけではありませんよ。

私もパパとマリンの着替えの入った袋を2つ持ってます。


マリンのリードを持つ余裕はないのでフリーにしています。

5tenzin.jpg

それをいいことにマリンは広場を見て駆け出して行きました。



呼べば戻ってくる子。



6tenzin.jpg

私達の周りをグルグル回っているだけです。



7tenzin.jpg

時々水際に行って確認しています。

そのままザブンと入ってもいいのに・・・




8tenzin.jpg

水遊びする前に基地の設営をします。




9tenzin.jpg

丁度いい日陰があったので木の下にテントを張りました。
袋から出せば勝手に広がる簡単なテント。

ここに荷物を置いていざ出陣!!



誰ですか?
バッグの中のおやつをおねだりしている子は。

おやつは遊んだ後よ!!




10tenzin.jpg

川の水が湖に流れ込んでいるあたりは水温が低かったので
川から離れた場所で泳ぐことにしました。


パパは泳ぐつもりで海パンを履いています。




11tenzin.jpg

とは言っても岸から遠く離れたところまで歩いて行ってもこの程度の深さ。

マリンが泳ぐには丁度いいけど人間が泳ぐには深さが足りませんね。



湖なので波はありません。
先週泳いだ木の俣川とは比べ物にならないくらい水温は高い。

12tenzin.jpg

今年2度目の水遊び♪



13tenzin.jpg

ママのところまで泳いできてね。



14tenzin.jpg



15tenzin.jpg




16tenzin.jpg

ちゃんと犬かきしてるよ♪


2~30mは楽に泳げるようです。



何度も泳いでいました。


その様子を動画に撮りましたのでよかったら見てください。




17tenzin.jpg

そろそろお昼だから湖から上がろうよ。




18tenzin.jpg

砂浜に降ろすと砂だらけになるので
濡れたままのマリンを抱っこしてテントの中へ。




19tenzin.jpg

タオルドライした後、自然乾燥させていたのですが、




20tenzin.jpg

私が目を離した隙に荷物を置きに車に戻ったパパを追いかけて行っちゃった(汗





21tenzin.jpg

パパと一緒に戻ってきたマリンは、、、、


砂だらけ、ゴミだらけ、、、おまけに



22tenzin.jpg

急に座り込んでしまったのでどうしたのかなと思ったら、、、




24tenzin.jpg

浜辺にいっぱい落ちていた菱の実やらト
ゲトゲの種がシッポに絡みついていました。。。。

あ~あ・・・

25tenzin.jpg

再度湖に投入して砂やゴミを落としましたが、
シッポはグチャグチャです。




26tenzin.jpg

こうなったらあそこ(☆印のところ)で洗ってもらうしかありません。

マリンをタオルでくるんで「あそこ」に向かいました。



その話は明日に続きます。

今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(12) | TB(0) |
コメント




























管理者にだけ表示を許可する