12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-06-25 (Thu)
こんにちは♪ マリンママです。


マリン家の朝の様子です。


マリンが庭をじっと見つめていました。

1niwa_20150622210348241.jpg

どうしたのマリン。
そんな難しい顔して。。。
(たぶんカナチョロさんを見張っていたんだと思います)





3niwa_2015062221034904b.jpg

ギクッ!!



そ、そうだね。
ビオラも咲き終わってしまいましたね。
(枯れたまま放置されています)

2niwa_201506222103498bc.jpg

雑草も伸び放題。
(だから庭はなるべく写真に写らないようにしてるのよ)




4niwa_20150622210350480.jpg




数日前に職場の花壇に植えて余った苗をもらってきて
そのまま放置していたので植木鉢に植えることにしました。

5niwa_201506222103504f3.jpg

これでマリンのいつもいるところから花が見えるようになりました。


色のきれいな紫陽花の枝も少し分けてもらったので
それも裏庭の日陰に挿し木しました。




6niwa_20150622210351c8f.jpg

パパも庭に出てきて草取りを始めました。
パパにくっついてマリンも庭に出てきちゃった。



7niwa_20150622210542b98.jpg

手伝っているつもりでしょうが邪魔になってますよー。




8niwa_20150622210542f57.jpg

防草シートの隙間からわずかな土に根を生やして
よくもまあ出てくる雑草たち。
根が浅いので抜きやすいですがこれだけ生えていると
かなり厄介です。



9niwa_20150622210543ee0.jpg

邪魔してたってパパが言ってたわよ。




10niwa_20150622210543dc5.jpg

リビングの前の鉢植えのラベンダーです。
これも鉢が小さいので植え替えしたほうがいいですね。



11niwa_20150622210544b16.jpg

もうすぐ咲きそうです。



12niwa_20150622210544cf9.jpg

こちらは夏ツバキの木。



13niwa_20150622210644343.jpg

蕾がいっぱい付いてます。
これはリビングからは見えないところに植えてあります。




14niwa_20150622210644eb4.jpg

どうせカナチョロさんを探しているんでしょ。
マリンには絶対つかまらないわよ。




15niwa_2015062221064527b.jpg

マリンが歩いている場所は犬走りといいます。
建物まわりや軒下などの建ち上がり部分を保護するために
コンクリートで敷き固めたものですが、
最近の建物にはこれがない家も多いですね。

犬走りとはよく言ったものです。
マリンの通路として活躍しています。



16niwa_201506222106456c1.jpg

夏バラは最後の蕾が咲いてしまいました。




17niwa_20150622210645360.jpg

セラスチウムも花が終わって種ができています。



庭とマリンの写真を撮っていたら
マリンと裏庭に行ったパパが物置の後ろで私を呼びました。



18niwa_20150622210646b92.jpg

物置の上まで伸びた木。
いつの間にこんなに大きくなったの?

物置と石垣の間には榊しか植えてないのに
榊の後ろから伸びています。

隣の家との境に生えているので
迷惑にならないように切ることにしました。



19niwa_201506222107424fc.jpg

マリンの足元に紫陽花の挿し木があるから
踏まないでね。



21niwa_20150622210743e70.jpg

マリン、上からいろいろ落ちてくるからこっちに来なさい。



22niwa_201506222107438c7.jpg

これは何の木でしょうね。
勝手に生えてきた木です。



23niwa_2015062221074443d.jpg

物置の後ろは榊だけになりました。




24niwa.jpg

短く切りそろえて束ね、
ゴミの日に集積所に置いてきます。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する