12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-06-29 (Mon)
こんにちは♪ マリンパパです。

梅雨入りはまだかなぁー・・・
例年では6月10日には梅雨入りしているのに
今年は遅いです。


1arai.jpg


2arai.jpg

発掘のバイトを始めてから車の汚れがひどくなってきました!!!

特にタイヤのサイド部の汚れが目立ちます。




3arai.jpg

いたるところに水垢。
フロント・リアガラスには土埃の跡。
バックドアの隙間に紛れ込む土埃。
ホイールの汚れ。
などなど・・・




どうしてこうなるのかと言うと・・・

4arai.jpg

発掘を行っている所がこのような平地なので、掘っている時に出る土埃が
風に乗って私達が止めている駐車場に飛んでくるんです!

ここが私達作業員が休憩する所兼お昼ご飯を食べるテントです。
発掘している所が洪水のときなどに一旦川の水を引き込む遊水地となっているため
建物などが建てられないからこのようにテントになっています。
このような場所で発掘作業をしているので車が汚れてしまうのです。




5arai.jpg

その為に金曜の午後は洗車の日になりました。
この日はGSに手洗い洗車をお願いしにやって来ました。
マリン号を渡してマリンと私は義務所の中へ♪
ここはエアコンが効いていて居心地がいい。




6arai.jpg

待っているとマリン号の順番がきました。




7arai.jpg

マリン号が泡だらけになって行きます。




8arai.jpg

マリンそっちは自動洗車機ですよー・・・!
マリンは先週シャンプーしたばかりじゃないか。




9arai.jpg

GS敷地内を軽く散歩して戻ってきました。




10arai.jpg

しばし事務所で待ちます。
手洗い洗車なので時間がかかります。




11-1arai.jpg

まだ時間が掛りそうなのでマリンのシッコタイムもかねて
近くの公園へ遊びに行くことにしました。




12arai.jpg

5分位で公園に付きました。
この公園も芝生がきれいに刈りこまれていました。




13arai.jpg

この公園を走り廻ったマリンは少々お疲れ気味のようです。




14arai.jpg

GSに戻って来るとマリンは冷たい所を探してここに落ち着き
体を冷やしています。




15arai.jpg

きれいに洗車されたマリン号が戻ってきました♪

これで週末はきれいなマリン号でドライブができるよ。
と思いきやこの日のマリン地方は梅雨入り宣言がでてしまいました・・・!

この日の夜に雨が降りました。
せっかく洗車したのに残念・・・


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する