2015-07-16 (Thu)
こんにちは♪ マリンママです。

金曜日から急に気温が高くなったマリン地方。
連日30度超えの暑さが続いてます。


日曜日も暑かった・・・
家の中でエアコンを点けずに頑張ったけど午後3時までが限界でした。
エアコンを点けてしまうと部屋の外に出られなくなるので
その前にお買いもの。
車のエアコンが気持ちいい~~♪


買い物を済ませて近くの公園散歩。
マリンとパパはずっと車の中だったからね。


1papi.jpg

いつもの21世紀公園麓山の杜です。




2papi.jpg



21世紀公園といったらオレンジペコさんでウマウマタイムが
マリンの常識。。。。
ですが、この日はテラス席も暑そう。
なので、オレンジペコでのウマウマはなしです。



3papi.jpg

だって、誰もテラス席にいないでしょ。
お客さんはみんなエアコンの効いたお店の中よ。


喉が渇いたのならお水を飲みなさい。
冷たいお水は準備してありますよ。



4papi.jpg

日陰の多い日本庭園へマリンを連れて行きました。




5papi.jpg

日本庭園には茶室があります。
ここでは希望者にお茶とお菓子がふるまわれる(有料)のですが
ここだけはワンコが入ることができません。



7papi.jpg

和服を着た人たちが出てきます。
どうやらこの日のお茶会は終わってしまったようです。




8papi.jpg

正面入り口が開いていたので私だけ入って写真をパチリ。
いつも素通りしてたからね。


マリンは着物を着ていた人たちに可愛いわねーと言われて
元気いっぱいワンワン吠えていました(汗

足早に立ち去ります。




9papi.jpg

陽当たりのいい広場を避けて丁度公園を半周しました。
マリン家が歩いたコースです。




10papi.jpg

桜のテラスと呼ばれるところを通ってオレンジペコのあるとんがり館まで戻ってきました。
陽が傾いてきたので中央広場の半分は日陰になりました。




11papi.jpg

今度は東側の花壇に行ってみましょう。





12papi.jpg

花壇はベゴニアとマリーゴールドが満開でした。




花壇をバックに写真を撮っていたらパピヨン発見!!



13papi.jpg

はじめましてのふくたろうくんです。




14papi.jpg

ワンコが苦手というので無理にあいさつはしなかったけど
3歳のシャイな男の子でした。


またねーってお別れしてとんがり館の後ろに行ってみたら
あじさい発見。


15papi.jpg

このあじさい、ちょっと変わっているね。




16papi.jpg

初めて見た品種です。





17papi.jpg

いろんな品種のあじさいが咲いていました。



さて、公園を1周したからそろそろ帰ろうか。
と、広場を横切って駐車場に向かいましたが、、、、。


ちょっと待って!!


19papi.jpg

久しぶりに緑の芝生を背景に
シルエット家族写真が撮れました。

マリンは西日が眩しくてカメラを見れなかったようです。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する