2015-07-17 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。

毎年7月14日はマリン家の地方のお祭りの日です。

この日、福島の気温は全国3位の暑さ(39℃)になったのです。
私のアルバイト現場は野外なので大変な一日でした。
もう少しで熱中症になりそうでした。



1iwase_20150715193348b6c.jpg


2iwase_201507151933485e6.jpg

マリンは実家のエアコンが効いた部屋でくつろぎ中・・・。
実家でもこうしてカーテンを掛け布団にしているんだね。

気持ちよさそう~♪




3iwase_20150715193349be3.jpg

アルバイトを終えて実家に行き、マリンに浴衣を着せて
いざ、お祭りへ♪




4iwase_201507151933497f7.jpg

夕方になったというのにまだまだ暑いです!

くみちゃんと一緒に出発です。




5iwase_201507151933502e2.jpg

近くの駐車場が何処も満車でお祭りの場所から遠い所に車を止めました。
ここから仮殿までかなり距離があるのと
人出が多かったのでカートの出番となりました。




6iwase_2015071519335016e.jpg

会場まで両側に並んだお店を見ながら歩いたので
距離はそんなに遠いと感じませんでした。




7iwase_2015071519342143e.jpg

こんなに沢山のバルーンを手に持って売っているお店の人もいました。




8iwase_20150715193421fcd.jpg

もうすぐ仮殿に着きます。




9iwase_20150715193422a2c.jpg

仮殿が見えてきました。

去年より遅い時間に行ったので人出が多くてここまでくるにも大変でした。
このお祭りはマリン家が毎年行っている「きうり天皇祭」です。




10iwase_20150715193422fc7.jpg

毎年お目見えの巨大張りぼてのきうりです。




11iwase_20150715193422545.jpg

仮殿ではすでに沢山の人が並んでいました。
夜になるとここがもっと凄い人混みになるんですよ。




12iwase_20150715193423abe.jpg

今年も持ってきましたよきうり2本♪




13iwase_201507151935011de.jpg

①持って来たきうり2本をお供えして
②お詣りして
③お護符がわりにきうり1本とお米を受ける
それを食べるとその年は無病息災・家内安全のご利益があるという珍しい祭りです。




14iwase.jpg

貰ったきうりとお米。いつの頃からかうちわも貰えるようになりました。




15iwase_20150715193502b97.jpg

お詣りも終わったので来た道を戻ります。




16iwase_20150715193502560.jpg

道頓堀焼・・・?
初めてみるお店です。




17iwase_20150715193503b7e.jpg

こんなカッパのキャラクターも出没していましたよ。



出没していたところはここです・・・

18iwase_20150715193503f96.jpg

須賀川青年会議所が運営するお店です。
去年まではカッパバーガーだったのに、
今年はメキシカンカッパロールとイタリアンカッパサンドという
新しいメニューに変わっていました。
須賀川名産のきうりが沢山挟んでありました♪




19iwase_20150715193519a3e.jpg

マリン家が買ったのはイタリアンカッパサンドです。
くみちゃんと半分して食べました。
マリンは別のおやつで我慢してもらいました。




20iwase_201507151935190fc.jpg

帰り道でウルトラマンさんに会ってから家に帰ってきました。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 福島観光大使犬 | COM(12) | TB(0) |
コメント




























管理者にだけ表示を許可する