12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-07-18 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

四国・中国地方を縦断し、各地に被害をもたらした大型台風11号。
今朝がた日本海側に抜けて熱帯低気圧になりました。
幸いマリン家地方は雨が降ったり止んだりの天気で
特に大きな被害はありませんでしたが、
被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

今日から3連休。お出かけを予定している方も多いと思います。
まだ雨雲が日本列島にかかっていますので
海や山へ出かける方は十分注意してくださいね。


さて、台風が日本に近づいていたこの日は
午後から雷が鳴りだし遠くで雷が落ちているのが見えました。
なので午後から私のアルバイト(発掘作業)はお休みになりました♪



1urasima_20150715220801e38.jpg

雷の音はするものの雨は降らなかったので
マリンとドライブ散歩に出掛けました。

やって来たのは鳥見山公園です。




2urasima_20150715220811cd6.jpg

まずは芝生広場から散歩の開始です♪




3urasima_201507152208390b0.jpg


4urasima_20150715220840b30.jpg

広場をマリンは駆け回っています。

芝生広場はチョット草が伸び放題だったかな・・・。




5urasima_20150715220840013.jpg

広場の中央には四つに分かれた花壇がありそれぞれにお花が咲いています。




6urasima_201507152208419aa.jpg

マリンが何かを見つけたようです。

モンシロチョウが飛び立って行きました。
この時期に珍しい。




7urasima_20150715223420f2b.jpg

別な花壇に移動したのに蝶々もマリンの後を追いかけて飛んできました。
蝶々さんに気に入られたのかな?




8urasima_20150715223420caf.jpg

マリンを呼ぶと草をかき分けながら走ってきました♪
所々マリンより高く草が伸びている所があちこちにありました。




9urasima_20150715223421db8.jpg

草が伸びて歩きにくかったので児童遊園に向かいます。
ここには変わった滑り台があるんですよ。




10urasima_20150715223421d0e.jpg

いつかこの滑り台をマリンと滑ってみたいです。
クマさんのシーソーがありました。
前からこんなのあったかな・・・?




11urasima_20150715223422507.jpg

この日はまだ行ったことのないエリアに行きたいと思います。
テニスコートや陸上競技場がある方です。




12urasima_201507152234228ef.jpg


13urasima_2015071522345817c.jpg

サッカーグランドも完備していました。




14urasima_20150715223458bbb.jpg

それも綺麗な芝のグランドでした。
まだまだ知らない場所が沢山ありそうです。



鳥見山公園まで来たらやはりあそこに寄らなければね♪

15urasima.jpg

鏡石の田んぼアートです。
稲が随分伸びて図柄がハッキリしてきたようです。




16urasima.jpg

下からでは絵柄が分からないので図書館4階の展望室へ上りました。
2013年は桃太郎、2014年は金太郎でした。
展望室には時系列で写真が飾られています。
マリンは入れないのでエアコンの効いた車の中でお留守番です。


展望台から田んぼアートを見ると、、、↓

17urasima.jpg

そして今年は浦島太郎です。
前回来たときは測量しながら小さな苗を植えていたのにもうこんなに絵柄が
分かるようになってきました。




18urasima.jpg

前回の記事で稲は4種類と書いていましたが実際は6種類だったようです。
記事はこちら←ポチッ
今年は稲刈りに行けたらいいなぁーと思っています。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する