12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-08-01 (Sat)
こんにちは♪ マリンママです。


1gon.jpg

今年もこの大きな箱がマリン家に届きました。

何が入っているかは一目瞭然ですよね。





2gon.jpg

長野県にお住いのさあらちゃん家からの贈り物。
ゴンちゃんスイカです。




3gon.jpg

届いてすぐに食べられるようにクール便で送られてきました。





4gon.jpg

早速マリンが狙っています。





6gon.jpg

毎年夏になるとこの大きなスイカが届くので
マリン家の2階にはこのスイカの箱が3つ積み重ねられています。
何故か空き箱を捨てずに保存しているマリンパパ。
これで4段になりますよ。



このままでは冷蔵庫に入らないので半分に切ります。

7gon.jpg

パパが包丁を持ってきたのでマリンに
「危ないから遠くに行ってて」と声をかけると
それまでスイカに張り付いていたマリンが
窓際まで離れました。


ケーキ入刀ならぬスイカ入刀の儀式(笑

8gon.jpg

バッサリ半分に。(右側のほうが少し大きかった)

切れたのを確認しにマリンがやってくる(笑




9gon.jpg

隙を見てペロッとするつもりでしょ。





10gon.jpg

そのしたペロペロは何?
味見する前に切った半分をじいちゃんの所に届けてください。

マリンが毎日お世話になっているお礼におすそ分け。



12gon.jpg

パパとマリンがスイカを持ってじいちゃんちに行ってくれました。




13gon.jpg

届けたらすぐに戻ってきました。


夕食後にスイカを切って食べました。


21gon.jpg

マリンもスイカが大好きなので少し食べさせました。



20gon.jpg

シャリッとした食感と甘さが口の中に広がる美味しいゴンちゃんスイカ。
長野県松本市の火山灰土壌で栽培されたブランドスイカです。

マリンもこのスイカの美味しさが分かるのね。


19gon.jpg

今年も美味しくいただきました。





スイカが届いた翌日、マリン家にまたお届け物が、、、

16gon.jpg

またさあらちゃん家からです。





17gon.jpg

中にフォトブックが入っていました。

「1歳のマリン」から始まり、今年は「4歳のマリン」が届きました。




18gon.jpg

4歳のマリンをブログの中の写真から選んで
1冊のアルバムに作ってくれたのです。
写真を拾い集めるのだけでも時間がかかったでしょう。

4歳のマリンは楽しいことも悲しいこともたくさん経験した1年間でした。
ブログに使用したオリジナル写真はHDDにすべて保存してありますが
こうしてダイジェスト版で過去を振り返ると感懐深いものがあります。

フォトブックにはさあらちゃんだけでなくマリンのお友達が分け隔てなく載っています。
そこにさあら家の心遣いが感じられ大変うれしく思いました。
マリンのお友達が私たち一家の大切な宝物ですから。
機会があったらお友達にも見せたいと思います。

ありがとうございました。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する