2015-08-15 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

私の実家のお墓参りの後に
私のアルバイト先の遺跡発掘現場を
遠くから見に行ってきました。



1item.jpg

実家のお墓から発掘現場まで直線でだいたい300m位の距離です。
発掘現場はこの浜尾遊水地の中にあるんですよ。




2item.jpg

○印の所が現場です。

現場の途中まで鉄板が敷いてあります。
(この付近でやっている別の工事のトラックが頻繁に通行するので
アスファルトが傷まないようにしているようです。)
この鉄板の上は熱くなっていたのでマリンを抱っこして歩いて行きました。




3item.jpg

ここまで鉄板が敷いてありこれ以降は砂利道。
私達はここを通って現場まで行きます。
だから車が砂ぼこりになってしまうのです。



4item.jpg

この日は現場には行けないので堤防沿いを散歩しながら近くまで行こうと思います。




5item.jpg

マリンの後ろに遺跡の現場が見えてきました。




6item.jpg

上の写真の中央に青い骨組みが見えますがこれが私達の休憩所になるテント村です。
この骨組みにテントを掛けるんです。
下のブルーシートは遺跡が出ている所です。
結構広範囲に遺跡が出ています。

ここが私達が発掘をしている高木遺跡でした。




7item.jpg

これ以上近くに寄れないので戻ることにします。




8item.jpg

沢山歩いたので給水休憩を取りました。
水筒に冷たい水を持って行ったので冷たい水が飲めて助かりました。




9item.jpg

発掘作業のためのアイテムがいろいろ増えていきます。
長靴は必需品です。
暑い時期は地下足袋が涼しくて楽でした♪




10item.jpg

次はこんなアイテムです。
ヘルメット用の麦わら帽子が涼しくて助かります。
麦わら帽子の頭の部分がないつばだけのヘルメット専用のものが
ワークショップに売っているんです。




11item.jpg

接触冷感仕様のインナーシャツにメッシュのベストがベストマッチです。




12item.jpg

それにこんなアイテムも・・・♪




13item.jpg

ズボンの膝下が汚れないようにフットカバーも準備しています。




14item.jpg

段々これが必要になる発掘作業になってきました。




15-1item.jpg


16item.jpg

そしてこれらを身につけると・・・
発掘オヤジの完成です。

こんな恰好で発掘を行っているんです。
遺跡の写真はまだ掲載できないのであしからず・・・。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する