2015-08-16 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。


お盆に思い立って那須高原までちょっこらドライブに行きました。

混むのは分かっていたんですけどね。
高速を降りた途端、那須街道が渋滞で動かない。

那須にはいつでも行けるのにわざわざお盆を狙って行くことないでしょ
ってお話です。


那須街道が渋滞していたので裏道を抜けて目的のお店に。。。

1zizai.jpg

7月にもさあら家と一緒に行った「じざい」さんです。




2zizai.jpg

メジャーな場所ではないのでこのあたりはまったく空いてます。
那須高原に観光に来て大きなテーブルを買おうなんて思う人は
まずはいないでしょう。
「知る人ぞ知る」のお店です。




3zizai.jpg

抱っこすればワンコもお店の中に入れますが、
こういう手作りインテリアには全く興味のないパパは
ウッドデッキでマリンを相手に撮影会。

手作りのシマウマとキリンの木製プランターを
勝手に動かすのは止めてください。
それも売り物なんじゃないの?



大きなものは買えませんがお買い得な手作り雑貨が手に入りました。
(先月、目を付けていたのだ・・・)



もう一か所行きたかったお店は定休日。
ついてない・・・



お昼になってしまったのでどこかでランチと思ったのですが、
マリン家行きつけのワンコOKのお店はどこもお客さんでいっぱい。
駐車場に車を停めることさえできない超ゲキ混み。



何とか入れた「フィンランドの森」の駐車場。
ここのチーズ工房さんのチーズフォンデュでも食べようかと
お店に入ったらワンコ席まで一般客で埋まってました。



しかたなく敷地内をウロウロして時間を潰すことに。。。


ここは複合施設なので雑貨屋さんやパン屋さん、薪ストーブ屋さんなどのほかに
釣堀もあるんですよ。

4zizai.jpg

釣堀を見つけたマリンは一直線に池に向って猛ダッシュ。




5zizai.jpg

釣った獲物を確認してます。(釣ったのはパパではありません)




6zizai.jpg

いつまでも釣堀から離れないマリン。
今日は釣りはしませんよ。



7zizai.jpg

釣堀の奥に見慣れない建物が・・・




8zizai.jpg

「ワンちゃんOK」の看板もあります。



メニューは・・・

9zizai.jpg

詳しくはこちら←ポチッ

なかなかリーズナブルなお値段ではないですか。
スイーツがメインのようですが、パスタやピラフもあるようです。


お店の名前は「ハンモックカフェ」
今年3月にオープンしたお店のようです。



試しに入ってみよう♪。
お店の半分がワンちゃんOKの部屋になってます。

10zizai.jpg

お店の名前にもなっているハンモックがあちこちに吊るされています。
寝転がれるのもあれば、イスの代わりになるものまで種類はいろいろ。



マリンをハンモックに座らせてみました。

11zizai.jpg


ゆらゆら揺れるので落ち着かないようです。




12zizai.jpg

マリンにとってはパパの膝の上が一番いいみたいです。



お店はセルフサービス。
カウンターで注文してお金を払うと呼び出しブザーを渡されます。

ブザーが鳴ったらお客さんがカウンターまで取りに行きます。
食べ終わったらトレイごと返却。



13zizai.jpg

私が頼んだ洋食善。(サラダ+パン1個+パスタかピラフのどちらか選べます)




14zizai.jpg

パパが頼んだ和食膳。(焼きおにぎりと唐揚げと豚汁)


お料理が使い捨ての紙容器に乗ってます。
(人件費節約のためか・・・)

お料理も何となく電子レンジチンのじゃない???


店内にはそこそこお客さんがいました。
ワンちゃん連れはマリン家ともう1家族。


フィンランドの森のレストランはここのほかに
チーズ工房さんと食べ放題のヴォイエッタさんがあります。
どちらも人気のお店なのでそこに入れなかった人たちのための
難民キャンプのように感じました。


お盆休みの観光地は食事するのも大変です。
特にワンコ連れは。

食事を済ませてフィンランドの森の雑貨屋さんを眺めていたら
3時になりました。
マリン家は3時のウマウマを求めてここに行ってみました。


15zizai.jpg

チーズガーデン「しらさぎ邸」さんです。



16zizai.jpg

雨もポツポツ降ってきました。
屋根つきテラス席空いているか聞いてくるからちょっと待っててね。


なんと予約でいっぱいで今からだと50分待ち。

17zizai.jpg

50分待ちと聞いてマリンのシッポも下がります。

雨の中ここで待つのもねぇ~・・・



お店のチーズケーキを購入して自宅で食べることにしました。
ウマウマ難民となった1日でした。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する