12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-08-23 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。

昨日の夜はマリン家の住む須賀川市の夏の一大イベント
「釈迦堂川花火大会」がありました。

夕方から雨が降る確率が高かったので
打ち上げ場所まで行こうか行かないか迷っているうちに
花火大会が始まってしまいました。


マリン家から花火の打ち上げ場所になっているスポーツ広場までの距離は2.5km。
「ど~ん」「ど~ん」と花火が上がる音が響いてきます。


今更歩いて行っても仕方がないのでマリン家の2階へ。

1hanabi_20150822222309ba6.jpg

そう、2階の廊下の窓からも花火が見えるのです。




2hanabi_20150822222310a92.jpg

出店はないけど飲み物とおつまみだったら用意しますよ。

2階の廊下にイスを置いて花火観賞することにしました。




3hanabi_20150822222310e95.jpg




4hanabi_20150822222311fd5.jpg



地元ラジオ局で実況放送をしているので
花火の紹介や音楽創作花火(曲に合わせて花火が上がる)の音楽も流れてくるので
打ち上げ場所に行かなくても花火大会の進行が手に取るように分かります。




5hanabi_201508222223114c9.jpg




6hanabi_2015082222231226f.jpg

後ろの家の屋根やアンテナ、電線が写り込んでいます。
低く打ち上がった花火は屋根に隠れて見えません。
そこさえ我慢すれば自宅で花火観賞も悪くない。



7hanabi_20150822222340605.jpg

三脚を立てるスペースがないのでカメラは手持ち。
手ブレは見て見ぬふりしてね。




8hanabi_201508222223401ac.jpg




9hanabi_20150822222341e26.jpg




10hanabi_20150822222341e53.jpg




11hanabi_20150822222342e0a.jpg





12hanabi_201508222223420bd.jpg





14hanabi_2015082222244972e.jpg





15hanabi_2015082222244983f.jpg





16hanabi_20150822222450e8b.jpg





17hanabi_2015082222245040e.jpg





18hanabi_201508222224513f0.jpg





19hanabi_20150822222506a1a.jpg

フィナーレ♪




20hanabi_20150822222507363.jpg





動画も撮影したのでブログをご覧の皆さまも
「花火大会」をお楽しみください。





マリン地方の夏のイベントが終わりました。







今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する