2015-08-25 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


昨日の続きです。

フラワーワールドから次に向かった先は、、、

1kitazaki.jpg

「WOOD doreaming」さんです。




2kitazaki.jpg

お盆にも来たのですが定休日だったんです。
あの時はウマウマもお店も選択ミス。



3kitazaki.jpg

お店のワンちゃんの似顔絵入りの木製品はすべてお店のご主人の手描き作品です。
写真を持って行けば作っていただけます。
今日はお誕生日が近いワン友さんへのプレゼント選び。




4kitazaki.jpg

やさしいオーナーさんご夫妻と作品についてお話をしている間、
ワンちゃんは自由にしてていいですよというお言葉に甘えて
マリンはお店の中を探検中。



5kitazaki.jpg

注文したものが出来上がるまで1時間半。
食事を済ませてから受け取りに来ることにしました。




お盆の時はウマウマのお店の選択で失敗しました。

マリン家の場合、那須高原で食事するところは大体決まっているので
そのお店が満席の時ウマウマ難民になってしまいます。
そろそろ新しいワンコOKのお店も開拓しないと・・・


「WOOD doreaming」さんの近くを通った時、テラス席でワンちゃんと食事しているのが見えたお店がありました。
そこに行ってみることに。。。



7kitazaki.jpg

レストラン「きたざき」さんです。




6kitazaki.jpg

まるで隠れ家のように木立に囲まれているお店なので
側の道を車で通るとつい見逃してしまいそうですが、




逆方向から見ると、

8kitazaki.jpg

テラス席がはっきり確認できます。
ここで食事していたワンコ連れのお客さんを見たので多分大丈夫だろうと
お店のドアを開けて「ワンコと一緒なんですが、食事できますか?」
とお聞きしました。


もちろんOK。

9kitazaki.jpg

お店の脇の通路を進んでウッドデッキのテラス席に案内されました。




10kitazaki.jpg

私達より先にマリンのためのお水が出てきました。



11kitazaki.jpg

美味しそうに飲んでいます。





12kitazaki.jpg


お水が美味しいってことは料理も期待できそうです。


曇り空でそれほど暑くはないのに扇風機をテラス席に持ってきてくれる心遣い。
木々がテラス席を覆っているので日差しの心配はありませんが
屋根がないので雨の日はここで食事はできませんね。
1組限定のテラス席です。



13kitazaki.jpg

マリンにも優しく声をかけてくれました。




14kitazaki.jpg

リードを外して自由にしていていいですよ言われたので
マリンは勝手に探検していました。




15kitazaki.jpg

どんぐりの木に小さな巣箱を発見。
毎年シジュウカラが卵を産んで巣立っていくんだそうです。

雛の写真や孵らなかった卵を見せていただきました。





16kitazaki.jpg

お料理が運ばれてきました。





17kitazaki.jpg

ランチメニューの塩漬豚バラ肉のはちみつ焼きと、





18kitazaki.jpg

クリーム蟹コロッケ。

どちらもお店の人気メニュー。
お肉は柔らかくほんのり甘い味付け。
コロッケはカニの身がぎっしり詰まってとろ~り。
新鮮野菜が周りを彩ります。




19kitazaki.jpg

あらあら、マリンちゃん。
私のカブとミニトマトそれに自分のおやつも食べたでしょう。

いじけたふりしてみんなの同情を引こうとしてもダメですよ。




20kitazaki.jpg

マリンのシッポに小さなどんぐりがくっついていました。
テラス席にいくつか落ちていたので
マリンが遊んでいる時にくっついたんでしょう。



21kitazaki.jpg

とても美味しくて感じのいいお店でした。
お客さんがいたのでお店の中の写真はありませんが、
ゆっくりできるアットホーム的な洋食屋さんでした。


さて頼んだ作品ができあがっている時間です。
受け取りに行きましょう。

お話はまだまだ続きます。

また見に来てくださいね。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する