2015-08-27 (Thu)
こんにちは♪ マリンママです。

この日の那須高原〆のお店は、、、

1ehon.jpg

「絵本屋・Cafe ぷ~じ&ぷ~ば」さんです。
マリン家お初のお店です。




2ehon.jpg

那須街道からちょっと別荘地の中に入った分かりにくい場所にあります。
ここも木立に囲まれたいい雰囲気のお店です。

こちらでスイーツをいただくことにしました。




3ehon.jpg

メインストリートの喧騒から逃れたいときにお勧めのスポットです。




4ehon.jpg

ワンコはウッドデッキOKです。
席は2席。大きなパラソル付きです。




5ehon.jpg

ウッドデッキに行くためにお店の入り口に別の通路があります。




6ehon.jpg

鍵がかかるのでこの中でワンちゃんを自由にしていていいですよと言われました。
午前中にもワンコ連れのお客さんが利用されていたようで
マリンは念入りにチェックしてました。




7ehon.jpg

席に着いたら真っ先にマリンのお水が出てきました。




8ehon.jpg

お店のオーナー、ぷ~じさんです。
お店の名前の「ぷ~じ&ぷ~ば」とは「じぃじ&ばぁば」のこと。
ぷ~じさんが手作りケーキを作っているのです。

ちょうどお客さんの切れ間だったのでいろいろお話させていただきました。





9ehon.jpg

テラス席にコーヒーの木の鉢植えがありました。
コーヒーの実がなっています。
この実の中にコーヒー豆が入っているのだそうです。
那須高原は涼しいところだけど冬場の温度管理がさえしっかりすれば
このように実を付けるのだそうです。



10ehon.jpg

説明が終わるとぷ~じさんは注文したスイーツ作りのために厨房へ戻って行きました。




11ehon.jpg

マリンは甘い香りが漂ってくる厨房をガン見中。



ぷ~ばさんはお店から本を持ってきてくれました。



こちらのお店は「絵本屋・Cafe」
絵本屋さんとカフェの併設なんです。


12ehon.jpg

お店の中には絵本がいっぱい。
売り物の絵本と自由に見ていい絵本が棚にたくさん並んでいます。



13ehon.jpg

大人と一緒に子どもも楽しめるカフェです。
時間を気にせずゆっくり過ごせる場所っていいですね。




14ehon.jpg

私達が頼んだワッフルは注文を受けてから焼くので時間がかかります。




15ehon.jpg

ワッフルの甘い香がするのでマリンはお鼻をヒクヒク。





16ehon.jpg

出来上がりが分かるの?





17ehon.jpg

だめ~。



焼きたてぷーじの気まぐれワッフルです。

18ehon.jpg

ベリー系のワッフルと




19ehon.jpg

チョコバナナ系。


焼きたてなのでワッフルはホカホカ。
外はさくっと中はふんわり。
ボリュームも満点でした。



20ehon.jpg


パパのワッフルを狙っているマリン。
真剣な表情。



21ehon.jpg

食べたくて仕方がないようです。
あの手この手でウマウマのおねだり。


このあとワッフルを一欠けもらっておとなしくなりました。





22ehon.jpg


ここでのんびりしちゃったけどそろそろ帰らないと・・・
この日は夜に須賀川の花火大会がありました。
急いで帰らないと市内あちこちで交通規制が始まります。


新しいウマウマお店も開拓したので大満足の1日でした。








今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する