2015-08-31 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


ドライブがてらに会津若松市まで行ってきました。

1suzuran.jpg

七日町通りの駐車場に車を停めて
マリンをカートに乗せて通りを散策しました。




2suzuran.jpg

大正浪漫の雰囲気のただよう七日町通りは、観光客に人気の通りです。
市内を走るバスは真赤。
赤ベコのあかべぇが描かれています。


通りには、漆器店、絵ロウソク店、酒屋さん、駄菓子屋さんなどが並んでいます。

3suzuran.jpg

こちらのお店はお食事処。
外観は街並みに合わせて和風の雰囲気ですが、
フレンチスタイルの創作料理のお店です。
小さなギャラリーを併設していて、絵画展・陶器展など色々な催しも楽しめる
ギャラリーレストランになっています。



4suzuran.jpg

こちらは甘味処。
あんみつやパフェが食べられます。




5suzuran.jpg

ここは造り酒屋の「鶴乃江酒造」さんです。
会津若松には現在でも沢山の酒蔵が存在します。
会津若松の酒造組合だけで12社あるそうです。




6suzuran.jpg

歩いているとあちこちに蔵があります。

七日町通りは、藩政時代には会津五街道のうち日光、越後、米沢街道の主要道路が通り、
城下の西の玄関口として問屋や旅籠、料理屋が軒を連ねていたそうです。



8suzuran.jpg

漆器のお店「鈴蘭」さんに入ってみます。




9suzuran.jpg





10suzuran.jpg

マリンも抱っこで入れます。




11suzuran.jpg

普通の漆器のイメージと異なり、カラフルで可愛い器が並んでいます。

ここでぐい呑みを2個買いました。



12suzuran.jpg

お昼になったのでウマウマタイムにすることに。
雨もポツポツ落ちてきたので急いで駐車場に戻りました。



13suzuran.jpg

「K-Style」さんです。




14suzuran.jpg

マリンも食べるのですか?




15suzuran.jpg

ワンコメニューの中からササミスティックを注文しました。



16suzuran.jpg

お料理ができるまで他にワンちゃんがいなかったので
マリンはお店の中を自由に歩いていました。


マリンの後ろの棚には会津木綿を使ったリードやカラーが置いてあります。



17suzuran.jpg

私もお店の中を物色中。




18suzuran.jpg

ワンコ服のセールを行っていたのでつい、、、



19suzuran.jpg

ロンパースを買ってしまいました。



20suzuran.jpg

オムライスとハンバーグドリアそれとマリンのササミです。



21suzuran.gif

美味しそうにササミを食べるマリン。
マリンはどんなにお腹が空いてても私たちの手をガブッとしたことがありません。
小さくちぎったササミだけを慎重に咥えていきます。

1本全部は多いので半分はお持ち帰りしました。




22suzuran.jpg

この日買ってきたぐい呑みとガラスのエンジェルです。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 福島観光大使犬 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する