2015-09-03 (Thu)
こんにちは♪ マリンママです。

残暑の気配はまったくないまま9月になってしまいました。
秋雨前線のおかげでずっと小雨模様の日が続いています。

この日も朝から雨が降っていました。

1zyuden.jpg

出勤時間が過ぎても家の駐車場に車が2台停まっているのを見て
マリンは今日はパパとママの仕事がお休みだと確信したようです。



2zyuden.jpg

マリンの期待も空しく、お昼頃に雨が止んでしまったので
パパだけアルバイトに行くことになりました。




19zyuden.jpg 

私は最後の夏休みを取得していたので今日はマリンとずっと一緒ですよ。





マリン、パパがお仕事に行くからお見送りしましょう。

4zyuden.jpg

渋々玄関に見送りに行くマリン。




5zyuden.jpg

パパがヘルメットを忘れそうになったのを教えてくれました。
マリンはママの役目もしっかりしてくれてます(汗




夕方マリンとお買い物に行きました。

6zyuden.jpg

お店を2軒回ったのですがマリンは車でお留守番でした。





7zyuden.jpg

お散歩できると思っていたのか急にゴキゲンナナメになりました。
だって道路が濡れているからシッポが汚れちゃうでしょ。



それにしてもこの長雨、いったいいつまで続くのでしょう。
日照不足の影響が出始めています。
お米の収穫にも影響が出そうですね。

最近、お野菜の値段が高いこと高いこと。
ニンジンが1本80円。ジャガイモが1個50円ですよ。
キャベツやネギもお高い。
マリンの大好きなきゅうりとトマトもいい値段してました。
値段が変わらないのはもやしくらいです。



8zyuden.jpg

買い物の帰りにニッサンのお店に寄りました。



10zyuden.jpg

私の車、リーフの充電です。




20zyuden.jpg

自宅でも充電できるのですが、ディーラーの急速重電機を使った方が早いので
出掛けたついでに充電しておくことに。



12zyuden.jpg

そうですよ。
車にもウマウマあげないと走らないから。




13zyuden.jpg

ずっと車の中だったので、この充電時間を利用してお店の周りを散歩しました。





14zyuden.jpg

道路はまだ濡れてましたが、土の上を歩かなければ汚れないで済みます。
お散歩バッグもちゃんと持ってきましたよ。



15zyuden.jpg

これでゴキゲンになったかな。


そろそろ充電も終わる時間。
車に戻りましょう。


この日の夕飯は木のこの炊き込みご飯と焼きサンマです。

18zyuden.jpg




16zyuden.jpg

大根、買いましたよ。1本180円だったけど
サンマに大根おろしは欠かせないからね。



17zyuden.jpg

お腹を空かせたパパがそろそろ帰って来る時間です。
家に帰って夕飯の支度しなくちゃ。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する