12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-09-10 (Thu)
こんにちは♪ マリンママです。

昨日の続きです。
あづま運動公園で休憩した後、用事を済ませてマリンの待つ車に戻ると
ポツポツ雨が降ってきました。

お昼時間もとっくに過ぎていたのでどこかで食事しないと。。。


1fwatto.jpg

お友達のブログで紹介されていたお店に行ってみました。



2fwatto.jpg

手作り小物のお店にカフェが併設されている「モモノキ」さんです。




3fwatto.jpg

古民家を改装したお店の中には手作り小物がぎっしり並んでいます。
お手頃価格の多肉植物も置いてあります。


カフェの部分は店内に数席と入り口付近に2席。
入り口付近の席がオーナーさんのご厚意でワンコ同伴席になっていますが、
ドッグカフェではないので店内のお客様にも了解を得たうえで利用できます。
(お店のブログ「ねこまんま日記」はこちら←ポチッ)



4fwatto.jpg

マリン家がお店に伺った時、入り口付近の席で食事をしているお客さんがいらっしゃったので
その方が食事を終えてお店を出るまで10分くらい待ちました。



5fwatto.jpg

平日はランチメニューもあるようですが、
土日はピザが個数限定で食べられます。
手作りスイーツも美味しそうでした。




6fwatto.jpg

たらもピザ(たらことジャガイモ)とベーコンピザを
サラダセット(+340円でサラダとドリンク付)で注文。




7fwatto.jpg

ピザは大きめで一人では食べきれないかもと忠告されたのですが
食いしん坊のマリン家は難なく完食。

どちらのピザももちもち生地の上に具がたっぷり乗っていて大満足。


ハンドメイド雑貨もどれもこれも欲しい品ばかり。
悩んだ末に布製のポーチを1つ購入しました。




食事を済ませてこのまま帰るのはもったいないので
もう1か所ドッグカフェ「HAPPY SEED」さんに寄りました。
雨はまだ降り続いています。


お友達いるかな?

8fwatto.jpg

小さいまりちゃん発見。




9fwatto.jpg

イスの下にもワンちゃん発見。




13fwatto.jpg

ネコちゃんも発見。


みんなおとなしくしているのに
チョロチョロしているのはマリンだけですよ。




10fwatto.jpg

えへへ、食事は済ませたから今度はデザートよ。




11fwatto.jpg

そう、翌日はパパの健康診断の日。
でも夜の9時までは食べてもいいんだって。



14fwatto.jpg

チョコレートケーキとわらび餅をいただきました。




12fwatto.jpg

テーブルに顎を乗せてウマウマを見ているマリンです。



お店の商品を見ていて気になった物があったので
マリンを乗せてみました。

15fwatto.jpg

愛犬のためのふんわりベッド・雑貨のお店『Dog*Fabric』さんの
『fuwatto*』 ベッドです。




16fwatto.jpg

お友達のチェリーちゃんもこれで気持ちよさそうに寝ていたね。
買ってあげたいけどクッションとカバーをセットで買うと結構いい値段。
買ってもマリンがこれを使ってくれなければ無駄になってしまう・・・。

寝室用の冬ベッドは先週買ったばかりだし、、、
悩みます。





19fwatto.jpg

カバーの柄でもパパともめましたが、





17fwatto.jpg

結局これを買ってしまいました。




18fwatto.jpg

これはリビングの窓際に置いていつでもマリンが使えるようにしておきました。

あ~あ、また無駄遣いしちゃったかな。
マリン、おばあちゃんたちにもらったお盆玉、ママに少し分けてちょうだい(泣


今のところたまにここで寝ています。
早く慣れてほしいです。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する