2015-09-15 (Tue)
こんにちは♪ マリンパパです。

長沼まつりの帰りに須賀川の秋祭りにも寄ってきました。



1nakamati.jpg

須賀川の秋祭りは松明通りを歩行者天国にして行われます。




2nakamati.jpg

街角には神炊館神社の旗が飾られています。
奥に見える神社の屋根は二階堂神社です。
秋祭りは須賀川の鎮守様である神炊館神社の礼大祭で
各町内の神輿が練り歩きます。
こども神輿も出ます。
神炊館神社はマリン家が毎年初詣に行く神社です。




3nakamati.jpg


4nakamati.jpg

これは松明通りがある町内の中町の神輿です。
この神輿が町を練り歩く姿は迫力があります。




5nakamati.jpg

昼間だったので人出はイマイチでしたが
マリンにとっては歩き易かったようです♪




6nakamati.jpg

露店は沢山出ていました♪




7nakamati.jpg

焼き鳥屋さんの店先は注文が入ったのか煙が辺りを覆っていました。
美味しそうな匂いも一緒に漂ってきました♪




8nakamati.jpg


9nakamati.jpg

マリンと散歩した道沿いにあった神輿です。




10nakamati.jpg

通りにあるゴモラもいつになく楽しそうに見えます・・・?




11nakamati.jpg

松明通りには前にも紹介しましたがウルトラセブン・ウルトラマン
エレキング・ゴモラが設置してありましたが今年中に仲間が増えるそうですよ。




12nakamati.jpg

ふたつのお祭りを堪能したマリンでした。
今回ウマウマはお昼ご飯を食べた手から出かけたので
マリン家にはめずらしくウマウマの登場はありませんでした・・・。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する