12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-09-16 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。


この日は雨が降りそうだったので遠出はせず近くの三春町に行ってみました。

1hana_2015091318080616c.jpg

無料でワンコも一緒に入れるお花屋さんです。




2hana_20150913180807966.jpg

ウッドデッキにお花がいっぱい。
全部売り物ですけどね。

シーズンが終わった苗が格安に売られていることがあるので
見逃せません。



3hana_20150913180807bb8.jpg

温室でなくてもハイビスカスは咲くんですね。



4hana_20150913180808608.jpg

ここで写真を撮ったら、、、、




5hana_20150913180809b74.jpg

マリンの頭にハイビスカスの花粉が付いてしまいました。

慌ててウェットティッシュで拭きとりましたが
なかなか取れませんでした。
服に付いたらもっとやっかいなことになっていたでしょう。

ゴメンね。マリン。



気を取り直して、ガーデニンググッズのコーナーに行って見ました。

6hana_20150913180809205.jpg

ここには植木鉢やベンチ、置物がいっぱい。




7hana_20150913180837b77.jpg

この植木鉢が気に入りました。
形がおもしろいでしょ。
半分だけ土に埋っている感じが、遺跡発掘で出土した土器みたいに見えませんか?




8hana_20150913180838eaf.jpg


かわいいエンジェル。




9hana_20150913180838966.jpg

温室には観葉植物がたくさんありました。




10hana_20150913180839cb4.jpg



11hana_201509131808402c8.jpg

ショップに入ってみました。




13hana_20150913181240d4f.jpg

ハーブ製品のほかにドライフラワーやプリザードフラワーなどが並んでいます。
フラワーアレンジメント教室もここで行われています。



ショップに入るとつい長くなっちゃう私。

14hana_20150913181241192.jpg

パパとマリンは外のベンチで待っていました。



15hana_20150913181242598.jpg

那須フラワーワールドで見たケイトウもここでは1鉢ずつ売っています。



16hana_20150913181242429.jpg

この日のお買い得商品はアスターでした。




17hana_20150913181243ecc.jpg

1年草なので買いませんでした。




18hana_2015091318124460f.jpg

そろそろお昼。
食事はあそこにしましょう。

明日に続きます。


<おまけ>

この花の名前分かりますか?

19hana_201509131813061b6.jpg

ネコノヒゲという名前なんです。
名前が珍しかったのでパチリ。

花びら自体はさほど目立ちませんが、長く伸びた雄しべと雌しべが
やや上向きにピンと反り、そのユニークで特長的な姿が
ネコのひげを連想させる所からこの名前が付いたそうです。

インド~マレー半島が原産の植物。
葉に利尿作用や血圧を下げる効果のある成分を含んでいるので
「クミスクチン茶」の名前で健康茶の一種として出回っています。
ちなみに、クミスクチン(Kumis Kuching)はマレーシアでのこの植物の呼び名です。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する