2015-09-23 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。


シルバーウィークにマリン家は5泊6日の旅行に行ってきました。

出発は9月17日の午後。
土砂降りの雨でした。
先が思いやられる悪天候。
どうなることやら。。。


夜に無事山梨県の山中湖畔の宿に到着。
やはりここも雨。

翌朝も雨が降っていましたが、待ち合わせしていたお友達と
とりあえず予定していた場所に出かけました。
マリン家は晴れ一家ですからきっと何とかなるはず。



1gurinpa.jpg

富士山2合目の遊園地「ぐりんぱ」です。




2gurinpa.jpg

ご一緒してくれたのは沼津のムサシくんご一家です。




3gurinpa.jpg

ここに来たら雨が上がりました。

でも富士山はマリン家がはるばるやって来たというのに
恥ずかしがって顔を隠しています。




4gurinpa.jpg

「ぐりんぱ」では普段はワンコはバッグインかカートでしか園内を回れないのですが、
8月22日から9月29日までは「天空のワンワンフェステイバル」の期間中ということで
リードで入園できるのです。



5gurinpa.jpg

しかも7月18日から10月12日までは「天空のダリア祭り」期間中。




7gurinpa.jpg

世界遺産・富士山をバックに2万株の「ダリア」と
4千株の「サンパチェンス」が咲き誇っていました。



それではムサシくんとマリンに協力してもらって
撮影会を開始しましょう。



8gurinpa.jpg

お二人さん、よろしくお願いします。




10gurinpa.jpg

ダリアの花畑の中のムサシくん。
さっきまで雨が降っていたとは思えない青空が広がっています。



9gurinpa.jpg

次はマリン。
遊園地の観覧車をバックに撮影しました。





12gurinpa.jpg

ぐりんぱには、野の花ウサギさんたちシルバニアの仲間が暮らすシルバニアビレッジがあります。
園内にはシルバニアファミリーがいっぱい。



マリンとムサシくんもこの日だけシルバニアファミリーの仲間入り。




11gurinpa.jpg

自転車にも乗ってみました。



天気が良ければワンコも一緒に乗れる乗り物もあるのですが、
雨がまたポツポツ降ってきたので運休でした。




13gurinpa.jpg

1時間くらい園内を散策して場所移動。
移動中は雨。





14gurinpa.jpg

しかし、次の目的地山中湖に着いたら雨が上がって青空。




15gurinpa.jpg

ここでも富士山は見えませんでした。
少し早いけどランチタイムにしましょう。




16gurinpa.jpg

ムサシママさんお勧めのレストランは、不思議な形の建物でした。




17gurinpa.jpg

「森のアルム」さんです。





18gurinpa.jpg

まるで、絵本に出てきそうな、メルヘンで可愛いお店です。



20gurinpa.jpg

店内はこんな感じ。
探検できそうな迷路になっています。





21gurinpa.jpg


外観だけでなく、店内の細部にまでこだわっていて、
インテリア一つ一つを、見ているだけでも楽しくなってきます。
窓の形もおもしろいでしょう。

でも、こちらのお店は、建物やインテリアだけではないんです。
珍しいそば粉を使った本格イタリアンに出合えます。
そば粉のケーキまであります。



19gurinpa.jpg

屋根つきのテラス席がワンコOK。




22gurinpa.jpg

ここでランチをいただきました。
ワンちゃんメニューはありません。




23gurinpa.jpg

前菜のサラダ。
ここにそば粉入りのお団子(正式な名前は忘れました)が入ってます。




24gurinpa.jpg

パンも2切れ付いてきます。





25gurinpa.jpg

パパはスパゲッティ アッラ カルボナーラ。






26gurinpa.jpg

私はティロナー・グレステルという牛すじ肉とじゃがいものソテーをいただきました。




27gurinpa.jpg

ここで2時間近く食事をしながらお話していたので
そろそろ退散することに。

次はどこへ・・・?



昨日、旅行から帰ってきました。
しばらく秋の旅行記事が続きますので
お付き合いよろしくお願いします。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(16) | TB(0) |
コメント
































管理者にだけ表示を許可する