2015-09-24 (Thu)
こんにちは♪ マリンママです。


18日の午後は山中湖から河口湖に移動しました。


1oruson.jpg

河口湖に面した大石公園です。
ここから富士山が正面に見えるのですが、、、



2oruson.jpg

半分以上雲の中。




3oruson.jpg

残念だけど仕方ありません。

ムサシくんとマリンはここでちょっと待っていてね。
ママ達は自然生活館のショップを見てきます。



4oruson.jpg

この公園は、南岸にある八木崎公園と並んでラベンダーの公園として知られていますが
湖畔遊歩道に沿って様々なお花咲いているんです。




5oruson.jpg

自然生活館のテラス席は富士山が見えるカフェになっていて
湖の風に吹かれながらティータイムを満喫できます。



6oruson.jpg

マリンとパパは花街道を散歩していたようです。



7oruson.jpg

ムサシくんはベンチでママが帰って来るまで待っていました。




8oruson.jpg

コキアが赤くなるのは10月。
真赤なコキアと富士山のコラボも楽しみですね。


10oruson.jpg

今の時期見頃なのはマリンの後ろにある壁。




11oruson.jpg

ベゴニアでできたナイアガラの滝です。



12oruson.jpg

遊歩道に沿ってL字型に続いていました。




13oruson.jpg

段々と暗くなってきました。
そろそろお腹に隙間ができてきたのでデザートタイムにすることにしました。



9oruson.jpg

河口湖の周辺にはワンコOKのお店がたくさんあります。




14oruson.jpg

大石公園の近くの木の花美術館に移動しました。




15oruson.jpg

美術館に併設の「オルソンさんのいちご」さんで
イチゴスイーツを食べたかったのですが、、、




16oruson.jpg

お店は5時までのはずなんですが、この日はお店のメンテナンスのため3時半で閉店。
もう少し早く行っていれば食べられたのに・・・




17oruson.jpg

仕方なく建物だけ写真に収めました。




18oruson.jpg

木の花美術館は作家池田あきこさんの「猫のダヤン」の原画が展示されています。




19oruson.jpg

美術館の入り口でダヤンと記念写真。



ウマウマスイーツを食べることができず、
写真を撮っていたら雨がパラパラ降ってきました。


どこからかいい匂いが・・・



美術館の後ろの方に行っていたムサシママさんが
「ここのレストランはワンコOKみたいです」と言いながら戻ってきました。



20oruson.jpg

おしゃれなカフェ「ラ・ボエームmimi」さん。



23oruson.jpg

河口湖側から見るとカフェとは思えない白亜の洋館です。
屋根つきのテラス部分がワンコOK.



21oruson.jpg

スイーツを食べるはずが店内に漂う匂いに負けて
早めの夕飯となりました。



22oruson.jpg

たくさんの花に囲まれて夕暮れ時の河口湖を眺めながらゆっくり食事して宿に戻りました。
宿に戻ってからパパは宿の近くの温泉に行って満足して就寝。

私はムサシママさんと夜遅くまでお話してました。


翌19日はさあら家も加わりました。
その話は明日に続きます。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する