12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-09-26 (Sat)
こんにちは♪ マリンママです。


忍野八海から「花の都公園」に移動してきた3パピとその家族達。


1hananomiyako.jpg

富士山をバックにひまわりが見える公園で有名ですが、





マリン家達が行った時は、

2hananomiyako.jpg

百日草が満開でした。




3hananomiyako.jpg

豪華さはありませんが、色とりどりの百日草が一面に咲いていました。




5hananomiyako.jpg

富士山はすっかり雲の中に隠れてしまっています。



富士山がすっきり全景を現すのは年に何回あるのかしら?
この旅行で富士山のてっぺんを見れたのは1回だけでした。




4hananomiyako.jpg

花の都公園はこの大橋を渡ったところまでは無料。
ゲートの先の有料エリアに行くには500円かかります。
最初は無料エリアだけでいいかなって思ったのですが、
どんな花が咲いているのか気になって中に入ることにしました。



6hananomiyako.jpg

ゲートの先にはサンパチェンスの花が咲いていました。



7hananomiyako.jpg

サンパチェンスはニューギニアインパチェンスを改良したもので
花が大輪で直射日光・高温に強く花が次々咲くそうです。




10hananomiyako.jpg

花の色もいろいろですね。





9hananomiyako.jpg

3ワンでここに来た記念写真。
みんなお利口さんですね。



11hananomiyako.jpg

みんなで芝生広場を歩いて行きます。




所々にこの看板があるんですよ。

12hananomiyako.jpg

マリンの新技。
片手乗せポーズ(笑



13hananomiyako.jpg

さあらちゃんとムサシくんも負けてはいません。






14hananomiyako.jpg

みんなでモデルごっこ。




15hananomiyako.jpg

溶岩庭園を過ぎて三連水車の先には明神の滝がありました。





16hananomiyako.jpg

落差10m、幅80mに及ぶ雄大な滝です。





17hananomiyako.jpg

ここが花の都公園の一番奥でした。
もっと時間をかけて散策したいところでしたが、、、




18hananomiyako.jpg

そろそろお昼。

園内にもワンコと食事できるお食事処もあるのですが、
公園を出て近くのレストランに行くことにしました。





19hananomiyako.jpg

ランチはここで食べましょう。




20hananomiyako.jpg

山中湖畔のイタリア食堂「キャンティー モコ」さんです。
タープのかかったテラス席がワンコOK.




21hananomiyako.jpg

ウマウマがテーブルの上にあるのに
ワンコ達はネムネムのようです。



22hananomiyako.jpg

エビやタコなどがたっぷり入ったカリブサラダ。




23hananomiyako.jpg

ガーリックとスパイスが効いた鶏肉の串焼き。





24hananomiyako.jpg

柔らかい豚肉のロースト。

美味しい食事と楽しい会話。
話が弾んで1時間以上ここにいました。




25hananomiyako.jpg

写真が多くなったので続きは明日。

さあらちゃん、ネタバレはNGよ。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する