12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-10-05 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


SWの旅行記事を長々と引っ張っているうちに10月に入ってしまいました。
時計の針をグルグルッともどして、今日のお話は9月23日のことです。

旅行から帰ってきた次の日は秋分の日。お彼岸の中日です。
朝からお洗濯や荷物の整理をした後、お墓参りに行きました。


1higan_2015092619365508a.jpg

長旅の疲れも見せず、元気なマリンです。


でもそんなところにいたら、、、

21higan.jpg

最初は玉砂利の上で日向ぼっこしていたマリンですが、
ちょっと目を離した隙にいなくなっていました。




あれっ、どこに行ったのかしら?
名前を呼びながら周囲を探したら、、、



いましたよ。

3higan_201509261936561f7.jpg

こんなところに(笑
日陰を見つけて隠れていました。


行方不明になったかと思って心配したじゃない。
ちゃんとパパとママの側にいなさい。





4higan_20150926193657685.jpg

お酒が好きだった父。
実家に行くと焼酎のペットボトルがどんと置かれてたよね。



さあ、おじいちゃんに旅行から無事帰ってきましたよと
報告しましょう。

5higan_20150926193657260.jpg

父と母を連れて箱根に旅行する計画だったのに
その1週間前に父が再入院してしまい、
予約したワンコOKの宿をすべてキャンセルしたことを思いだしました。

マリンとの旅行を楽しみにしていた父。
どこに行きたいか聞いた時、富士山が見たいと言っていたんだよね。


今回の旅行でもずっと富士山を見ることにこだわっていたのは
こんなことがあったからです。



6higan_20150926193658760.jpg

お墓参りが済んだので、おばあちゃんの所に旅行のお土産を届けに行きましょう。




7higan_20150926193730e8e.jpg

雲一つない青空が霊園の上に広がっていました。。。




お墓から実家までは車で20分くらいかかります。

15higan_20150926193811123.jpg

マリンが行くとすぐにトイレとお水を準備してくれます。





17higan_201509261938121b3.jpg

旅行の話をしている間、座布団の上でおとなしくしてました。

おばあちゃんに「マリンも落ち着いたね」って言われました。




16higan_201509261938114b0.jpg

仏壇にお線香をあげている間、お供えのリンゴをガン見しているマリン。

この後おばあちゃんがリンゴを切って出してくれました。
マリンの願いが叶ったね。



<おまけ>

旅行に行く前に那須の「さくらプラザ」さんにお願いしていた
マリンの服が届きました。


18higan_2015092619381262a.jpg




20higan_20150926193828777.jpg

パパ選んだオレンジがかった赤の生地はワンピースに仕立ててもらいました。



19higan_2015092619382733f.jpg


私が選んだピンク地に白の花柄のモコモコ生地はTシャツにしてもらいました。

採寸して作っていただいたのでピッタリです。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する