2015-09-28 (Mon)
こんにちは♪ マリンパパです。

SW旅行も3日目になりました。
ここからはさあら家との旅行になります。
さあら家の車に乗せていただいて
マリン家旅行の最西県になる岐阜県へGO♪



1shirakawagou.jpg

旅は合掌造り集落から始まります♪




2shirakawagou.jpg

白川郷ICから合掌造り集落に辿り着くまでが大変でした・・・!!!
約5kmの道のりなのに2時間も渋滞の中で待っていました。
マリンもさあらちゃんも渋滞の中で飽きてきたようです。

そんな中合掌造りの屋根がやっと見えてきました。




3shirakawagou.jpg

集落の入口でわくわくする看板を見つけたのでみんなでチョット休憩♪




4shirakawagou.jpg

飛騨牛めし・五平餅・つくねをお腹の中へ・・・
お腹が空いていたので美味しかったぁー♪




5shirakawagou.jpg

それでは集落の見学に出発♪




6shirakawagou.jpg

遊歩道を通って集落の中へ。




7shirakawagou.jpg

私達は写真撮りに夢中ですが、
マリン達は散歩したくてしょうがないようです。




8shirakawagou.jpg

私達は念願の白川郷なので色々な場所でマリンをモデルに撮りまくりました♪




9shirakawagou.jpg

集落の風景第1段・・・。




10shirakawagou.jpg

ワンコも入れる合掌造りの民家に到着。




11shirakawagou.jpg

その民家は神田家さんです。
風情があるいろりの前に座って感無量♪
こんな古い電話もありました。




12shirakawagou.jpg

2階・3階・4階が資料館のようになっていて見ているだけで楽しくなってきました♪




13shirakawagou.jpg

脇から見た神田家さんです。




14shirakawagou.jpg

この合掌造りの家は喫茶落人さんだったかな?
行列ができていて入れませんでした。




15shirakawagou.jpg

再び集落の風景第2段・・・。




16shirakawagou.jpg

コスモスと稲と合掌造りの屋根のコラボ♪




17shirakawagou.jpg

喫茶には入れなかったのでこの「いっぷく ちな」さんで休憩♪
新発売のどぶろくプリンなる物を食しました。
プリンの上にどぶろくがかかっているんです。
美味しかったですよ♪




18shirakawagou.jpg

稲刈りが所々で始まっていましたがここはまだ稲穂が頭を垂れています。。




19shirakawagou.jpg

であい橋に向かいます。




20shirakawagou.jpg

であい橋に到着。




21shirakawagou.jpg

全長107m・幅4mですが中央部は1.5mと細くなっています。
床版がコンクリートになっているようでしたが中央まで来ると揺れを感じました。
自分のリズムでなかなか歩けません。




22shirakawagou.jpg

世界文化遺産 白川郷を満喫した時間でした♪♪♪



昨日は中秋の名月でしたね。

日中は曇っていたので見られるか心配でしたが夜になって雲一つない名月が現れたので
写真に撮ってみました。

23shirakawago.jpg


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する