12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-09-29 (Tue)
こんにちは♪ マリンパパです。

合掌造り集落「白川郷」を後にしてこの日の宿へ向かいます。



1benten.jpg

宿に到着して荷物を部屋に運び込みます。




2benten.jpg


3benten.jpg

この日は「ペットと泊まれる安らぎの宿 旅館 弁天荘」さんです。




4benten.jpg

旅館の裏にはドッグランや無農薬農園がありました。
宿泊客は泊まった翌日の朝に農園でバケツ一杯大盛りの野菜を無料でゲットできますよ♪




5benten.jpg

旅館内を少し紹介します。




6benten.jpg

夕食の時間は午後6時からでした。
私達は30分くらい前に到着しました。
私は早々にお風呂に入ってひとり寛いでしまいました。
お風呂に入ったのは私一人だけでした。




7benten.jpg

夕食は飛騨牛ステーキが付くプランにしていました。
食べごたえがあるステーキです♪




8benten.jpg

これはマリンのじゃないよ。




9benten.jpg

ステーキを焼き始めると部屋中にお肉が焼ける匂いが・・・♪
柔らくてとても美味しく頂きました♪




10benten.jpg

マリンも少しお肉を食べました。
このお肉の味を覚えて他のお肉を食べなくなったらどうしよう・・・?




11benten.jpg

夕食はとても美味しくてご飯を3杯もおかわりをしてしまいました♪
マリンも満足したようです。




12benten.jpg


13benten.jpg

夕食後マリン家の部屋でおしゃべりが始まりました。
(白川郷までの渋滞の話や世界遺産白川郷について、
その他には次回の旅行の計画など・・・)
その頃マリンとさあらちゃんは白川郷を結構歩いて疲れたのか
それぞれ寝に入りました。

私達も歩き疲れたのか眠くなったのでお話会はおひらきとなりました。




14benten.jpg

翌日も朝からカーテンを開けると太陽が顔を出していました。
朝日を浴びてマリンも起きだしました。




15benten.jpg

朝散歩を終えて朝食会場へ♪




16benten.jpg

朝からご飯を2杯も食べてしまいました。
いつもはパン1枚と牛乳なのに旅行だとついつい食べちゃうんですよね♪




17benten.jpg

食事の後次の目的地へ行くためにすぐに宿を出発することにしました。
宿代を済ませると玄関でおかみさんによる写真撮影が恒例となっているようで
撮ってもらいました。
この時のワンコに前を向かせる為のおかみの掛け声がみんなにウケていました♪

1泊でしたが弁天荘を楽しんだ宿泊でした。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する