12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-10-04 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。

福島へ帰る時間は夜と決めていたので午後も近くへ遊びに行きました。



1sennin.jpg

さあら家の動く家で出発です。




2sennin.jpg

長門牧場にやって来ました。
ここでランチを食べる予定です。




3sennin.jpg

草原のクラフト市が行われていたので見て歩きました。
マリン全開の笑顔です♪




4sennin.jpg

さあらちゃんとの別れを惜しんでいるかのように後を付いて回っています。




5sennin.jpg

牧場内にはアルパカもいました。
唾をかけられそうだったのでおそるおそる近づいて写真を撮りました。




6sennin.jpg

さすがにSW。牧場も凄い人で混雑していました。
特にレストランは・・・!
ピザを頼むまでに20分くらい待ってそれからテーブルにピザが届くまでさらに30分待ちました。
白川郷の2時間に比べればこれぐらいどうってことありません。
出て来るまでの間、牧草地で遊べばいいのですから。




7sennin.jpg

このピザを待っていたんです♪

チーズが特に美味しかった♪




8sennin.jpg


9sennin.jpg

私達がピザを食べていたテラス席が日陰だったので
食べている間に体が冷えてしまいました。
日向にあるテーブル席に移動して暖まりました。




10sennin.jpg

動く家に戻って次の目的地へ♪

今度の場所はマリンとさあらちゃんは入れないんだなぁー・・・。




11sennin.jpg

ビーナスラインを通って行きます。
山にはたくさんススキが風に揺れていました。
もう秋の装いになってきています。




12sennin.jpg

最後に寄った所は諏訪湖の近くのレトロな洋風建築で
国の重要文化財指定の片倉館です。




13sennin.jpg

ここにある千人風呂に入ってSW旅行の垢を落としました。
マリンが入れない理由がこれでした。
マリン達をキャンピングカーに残して交代交代で入りました。
これでさあら家と裸のお付き合いができました(笑

千人風呂は天然温泉を豊富にたたえる大理石造りの浴槽になっていて
100人が一度に入浴できる広さで深さは1.1mあり立って入るんですよ。
その底には玉砂利が敷き詰められていて心地よい刺激がえられます。

泉質は単純温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)
効能は関節痛・神経痛・筋肉痛・五十肩など




14sennin.jpg

私が入っている間、ママとマリンは諏訪湖に行っていたみたいです。




15sennin.jpg

諏訪湖の夕日です♪




16sennin.jpg

今回の楽しい旅を振り返って物思いにふけるマリンが諏訪湖湖畔に・・・♪
マリンの後ろには八重垣姫のブロンズ像と初島が写っています。



17sennin.jpg

今回の旅行でお世話になったお友達に感謝いたします。
おかげで楽しい旅行ができました。

長々と続いたSW旅行記もこれで終了です。
お付き合いありがとうございました。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(14) | TB(0) |
コメント






























管理者にだけ表示を許可する