2015-10-06 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


先月末に、夏休みで実家に帰省していた
ノアくんとノアママさんに会いに行きました。



1凧

その日、ノアママさんの実家の近くの海岸で凧揚げ大会が開催されていると聞いて
一緒に見に行きました。





2凧

私達が行ったのはお昼頃だったので
凧をあげている人たちのほとんどがお昼休み中でしたが
小さな凧はいくつか空に上がっていました。

ズームをMAXにしているのですがここからでは小さくしか見えませんね。
それにこの日は曇り空。凧がはっきり見えないのが残念。



堤防から砂浜に下りて行きました。

3凧

このあたりは実家にいるときのノアくんの散歩コースだそうです。





4凧

凧が空にあがっています。
そのほとんどが手作りみたいで形もサイズもいろいろです。





写真に撮れたものをいくつか紹介します。

5凧

鯉と描かれたハッピの形をした凧と鶴の凧です。




6凧

これは女性の顔が描かれています。





こんな風に飼い主が空を見上げて凧に夢中になっている間、
うちのマリンはときたら・・

7凧

砂浜をホリホリしてその砂を食べていたのです。。。




8凧

ノアくんはこんなことしないもんね。




こらーっ!!  マリン。
砂を食べたら明日大変なことになるよ。

9凧

やってないとしらを切ってもダメ。
鼻の頭と口の中が砂まみれですよ。

証拠はちゃんと残ってます。


砂を食べた翌日のウンPはそのまま砂がパラパラ出てきます。
ウンP袋に入れようとしてもつかめないのです。
砂に含まれる塩分も心配です。


見張りが強化されました。
(2~3回見つけてストップをかけました)



10凧

大凧が砂浜に横たわっていました。




11凧

休憩が終わった凧がまた空に上がるようです。





12凧

大凧を上げるのにそんなに人数はいらないようです。





13凧

みるみるうちに空高く上がって行きました。



14凧

次に上がって行ったのは、、、





15凧

連凧です。






16凧

小さな凧が20個以上繋がっていますよ。




17凧

今度は2ついっぺんに上がるのかなと思ったら、、、




19凧

1個だけ先に上がって行ってしまいました。




こうして凧とワンコ達の写真を撮っていたら
凧上げのグループに集合写真の撮影を頼まれて
いくつものカメラを渡されました。




20凧

そのお礼に凧とバッジをもらっちゃった♪
すぐに上げられるように糸もついてます。




21凧

凧揚げ大会というだけあって表彰式もありました。

それを見ていたらこんな小さな凧もいただきました。
棒の先に糸が付いていて小さな凧がヒラヒラしているのが分かりますか?


凧揚げ大会は午後1時には終わってしまいました。
後は凧好きの人が自分の持ってきた凧を揚げているだけです。

22凧

こんなきれいな砂浜を見ていたらワンコ達を自由に遊ばせたくなりました。
ノアくんとマリンしかワンコはいません。


砂浜でどんな走りを見せたかは明日に続きます。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する