12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-10-10 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

どうして雑草は伸びるのが早いのでしょう!



1akikusa.jpg

庭には除草シートを敷いてあるのですが雑草の生命力は凄いですね。
シートの小さい隙間から出て来るわ出て来るわ!




2akikusa.jpg

つなぎに着替えて草取り開始。
あっという間にゴミ袋2つになってしまいました。
丁度裏の家に植木職人が来ていて剪定した葉っぱが上から落ちてきます。




3akikusa.jpg

上の方から「すみません、後で片付けに行きますから」の一声が・・・。
ひと安心。




4akikusa.jpg

そっちはきれいになったからこっちを取ろうか。

マリンは手伝っているつもりでいるのか私の側から離れません。
ちょっと邪魔なんですけど!!




5akikusa.jpg

ずっと同じ態勢をしていたので腰が痛くなってきました。




6akikusa.jpg

マリン家の庭にはまだ花が咲いていますよ♪




7akikusa.jpg

雑草の取り残しをマリンに見つけられてしまいました・・・。

タンポポとドクダミは根が深いので採っても採ってもすぐ生えてきます。


8akikusa.jpg

そんなこんなでやっと裏庭の草取りが終わりました。
他の場所は次回に。一度に全部はできません。

裏の花壇に残っているのはあやめ祭りで貰ってきたあやめです。
毎年花を咲かせてくれます。
新しい株も増えているようです♪




9akikusa.jpg

裏側の草むしりが終わったので
ついでにマリンをブラッシングしてあげることにしました。



ブラッシングスプレーをシュッ、シュッ♪


10akikusa.jpg

チョット付け過ぎたかな。




11akikusa.jpg


12akikusa.jpg

スリッカーを使って毛玉があるか確認しながらブラッシング。
今回は毛玉がなくマリンもギャンと言わなくて済みました。




13akikusa.jpg

この気持ちよさそうな顔を見てください♪




14akikusa.jpg

マリンはブラッシングはもういいよと私の手を押さえてきました。

これでブラッシングは終了です。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(3) | TB(0) |
コメント



















管理者にだけ表示を許可する